★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




マフラー効果 :: 2016/11/28(Mon)

週末の疲れは引きずっているものの
今日は、キルト教室があったので
上手くリセットできました

キルトから帰ってきたら
どうにもならないくらいに
睡魔に襲われたりしながら
なんとか一日をクリア



今日の晩ごはん
20161128 (1)

玉ねぎとさつまいもの味噌汁
納豆




ぶりの竜田揚げ
20161128 ぶり竜田揚げ

このぶりも土曜日に
半額でGETしたお宝もの

今回は目先を変えて
竜田揚げにしてみました




青梗菜と海老餃子の蒸し物
20161128 青梗菜とエビ蒸し餃子

ずいぶん前に皮から作った
海老餃子、2個だけ残して
試しに冷凍保存できるかどうか
実験してみました

入りきらない青梗菜と蒸したら
ぺちゃんこになって、残念な見た目になりましたが
エビ蒸し餃子は、ぷりっといただけました

冷凍もイケるな~


今日も、千枚漬け
20161128千枚漬け





京都の写真を見ていて
夫が気づいたこと

一生懸命編んでいたマフラー
京都デビューしてみたんですが・・・

20161126京都 (58)

朝の勝持寺では巻いていて
午後の真如堂では
暑かったのではずしていました

すると、どうでしょう?

朝の光のせいだけではなく
午後の光が少し暗いから・・・というだけではなく

マフラーの有無によって
私の顔の華やかさが全然違うのです

午前中のほうが、かわいい・・・

夫は、どうも、ずっとこの問題について
真剣に向き合い、考えて、結論に至ったようです

確かに午後の私の首元から顔は
寒々しいのです

これからは、ふたりの写真を撮ってもらうために
人にお願いするのではなく

知らない人に
ライトあててくださ~い。
って、お願いしないと、やばいよ!!


なにをっ!と思っても
事実だけに反論できず
なんでマフラーをはずしたのか
京都にいるうちに、なぜ気づけなかったのか
悔やまれてなりません

これからは、より注意して
首回りの色の映え方を
工夫しなくてはいけないという事実を
痛いほどに実感し
突きつけられた京都でもありました

年をとるって、そういうことね・・・





明日のミニお弁当
20161129昼

小魚ふりかけ(小梅)
ぶりの竜田揚げ・ピーマン素揚げ









  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスの準備 | top | なめたがれいの煮つけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2002-96d40eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)