★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




クリスマスの準備 :: 2016/11/29(Tue)

11月も末になると
毎年恒例のクリスマスの準備が始まります

十分に寝かせて美味しい
シュトーレンの仕込みです

シュトーレン (3)

これを、1週間ほど寝かせてから
今年お世話になった方々に贈ります

こちらも寝かせて美味しい
ショコラのケーキ

ショコラドショコラ (8)

中には、こっそり
ドライフルーツが入っています

何が入っているかは
食べてのお楽しみです



こうして、毎年年末に
お菓子を大量に仕込むのは
なかなか気力と手間のかかることですが

それでも、おせちを仕込まない私にとっては
大切な大切な年越し前の
幸せな時間です

今年も無事みんなが
笑って年を越せる喜びを込めて

来週もまた、いくつか仕込んで
詰め合わせのクリスマスボックスを作ります








  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エリイナからお野菜 | top | マフラー効果>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2003-c19e8ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)