★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




エリイナからお野菜 :: 2016/11/29(Tue)

今日は、エリイナから
素敵な素敵な贈り物が届きました

20161129エリイナからお野菜 (1)

近くの農家さんから買ってくれた
大きな大きなブロッコリーや人参
大根にきんかん、唐辛子

軽井沢のお土産のネギ味噌と
エリイナ家の梅干しまで

むふふふふっ

20161129エリイナからお野菜 (2)



で、早速、晩ごはんに登場で~す

20161129 (1)

大根の味噌汁
納豆
千枚漬け



このところ、会津味噌と
冬に仕込んだ味噌を合わせて
お味噌汁にしているのですが

これが、夫に好評で

あんまり毎回喜ぶから
来年も仕込まなくてはならないのかしらん?
と思ったら

絶対仕込むべきだよ!!

と、かる~く言う

そこまでマメじゃない私は
ちぃっともやる気なかったけど
そ、そうか・・・(思案中)



茄子と豚肉の生姜焼き
20161129 茄子と豚肉の生姜焼

豚肉、これも週末に割引セールでGETしたもの
少し、量が少なかったので
茄子と一緒に生姜焼きにしてみました

とろとろに焼けた茄子と豚肉が
これまた相性よくって
美味しかったです


ブロッコリーのオイル蒸し
20161129 ブロッコリーオイル蒸し

味が濃いので
ほんのちょっとのお塩だけで
美味しくぱくぱくいただけました

ありがとう






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ミートソース | top | クリスマスの準備>>


comment

わ!
もう少し、丁寧な字で書けば良かったね、お手紙(^^;)。

お野菜、喜んでいただけて良かったです〜
自転車で運んだ甲斐があったよ・・・(よりによってクルマが)

味、濃いよね?
私も塩ゆでだけで、ほぼ食べてます。

  1. 2016/12/01(Thu) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

ブロッコリー、ほんと美味しかった!
なにかを付けて食べるのが勿体ないくらい、味がしっかりしてて
そのまま、ぱくぱく食べちゃったよ~

これが買いに行けちゃうなんて
ほんと、うらやましい~i-278

ありがとうね!自転車で(笑)
  1. 2016/12/02(Fri) 08:57:02 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2004-f0716492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)