★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭と大根の煮物 :: 2016/12/05(Mon)

のほほんと猫の様に
週末を過ごして迎えた月曜日

びっくりするくらいに体調が悪くて
晴れてる空がうらめしいくらいに
どんよりどんよりとした一日

目をあけているのも辛くて
もう何もかも投げ出したい欲求にかられながら
這うようにして買い物に行き(納豆が切れていた)

気を失うようにして
なんとか晩ごはんを作りました

あぁ、もう今日は無理です。

何度、そんなメールを
夫に送ろうかと逡巡しながらも
土曜日にドミノ食べたし
しばらくはウチごはんしたいよなぁと
うっすら薄れていく記憶の中で思い直し

拵えた晩ごはんです
(恩着せがましい)

20161205 (1)

キャベツとウインナーの味噌汁
納豆



鮭と大根煮
20161205 大根と鮭の煮もの

有難いことに
またまた実家から大根が届いたので
大根献立が続きます

今日は、秋鮭と一緒に
見た目はこってりそうだけど
あっさりと煮付けました



人参とハムのチーズチヂミ
20161205 人参とチーズチヂミ

エリイナから送ってもらった
美味しい人参を味わいたくて

ハムでコクを出して、パセリ散らして
チーズでつないで、カリカリに焼きました

人参、負けてなくって
甘みがぐわぁ~っと出て美味しかったです





大谷、いよいよメジャー挑戦かぁ・・・(来季以降だけど)
いつかは行くとわかっていても
国内戦で見れなくなるのは
さみしいなぁ

そんな話をしながら
たまたまチャンネル合わせた
しゃべくり007で
有田の結婚発表に
夫とふたりで、うおっ?と驚いたけど

有田の結婚発表よりも
徳井が、潤ちゃん離婚とだまされていた話のほうが
面白かった




明日のミニお弁当
20161206昼

かつおふりかけ(小梅)
鮭と大根煮





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<とほほな一日 | top | ありあわせの日曜日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2009-2e20cef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)