★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




とほほな一日 :: 2016/12/06(Tue)

あ~、昨日より
ちょっぴり元気取り戻したので
薬取りに行かなくちゃと思ってた病院へ
重い腰をあげて行ってきました

薬もらうだけなのに
延々、1時間半も待たされて
あ~、まだなのかなぁ・・・・・・・薬だけなのに・・・
と思っていたら

診察室に呼ばれて
薬って言ったのに、なんだよぉ~!
と内心イライラっとしてたら
ついでに、血液検査までされて

結果、診療費も高くなり
次回も、血液検査結果を聞くために
診察待ちをしなくてはいけないという
ドツボに・・・・

とほほほほほほ・・・

ついてないときって
とことん、ついてない

せめて、晴れていることだけが
救いでした


ふてくされて(笑)
早く、一刻も早く家に帰りたかったけど
晴れてるから

どうせ振り回されたんだし(何に?)
面倒なこと、済ませちゃお~っと

お年玉用のお金を新券に両替するために
銀行の窓口に行ったり
宅配便用のラベルを大量にもらいに行ったり
年末らしく、バタバタと過ごしました




今夜の晩ごはん
20161206 (1)

納豆
ネギ味噌



サーモンの粕漬け
20161206 サーモン粕漬け

越後から取り寄せた漬け魚
あんまり美味しくて出し惜しみしてたけど
いい加減、食べたい!と夫から
熱いラブコール

やっぱり、美味しい~




茄子とピーマンの鍋しぎ
20161206 茄子とピーマンの鍋シギ

付け合せは、ほんの少しだけ残っていた
茄子と豚肉にピーマンをプラスして
鍋しぎに

甘すぎてお味噌汁には使えない
信州みそを使いました




粕漬け、味噌味と続いたので
今日の汁物はお醤油味で
鶏団子汁
20161206 鶏団子汁

冷凍しておいた鶏団子、れんこん、さつまいもに
大根、人参をプラスして




とほほ・・・だったけど
ごはん作ってたら元気出ました

ずっと完成しなかった
夫のレコードプレーヤーカバーも
やっとやっと完成したし

でも、早速
持ち歩きようのマウスケースと
実家にあるレコードプレーヤーの製作を
大至急!と急かされてしましました

私のバッグが作りたいのにぃぃぃ




明日のミニお弁当
20161207昼

かつおふりかけ(ねぎ味噌)
サーモンの粕漬け
茄子とピーマンの鍋しぎ



今日のおにぎりの具は
エリイナにもらった軽井沢のお土産
ねぎ味噌です

20161206ネギ味噌 (1)

ありがたや~






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりのガーリックステーキ | top | 鮭と大根の煮物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2010-4c592922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)