★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ほうれん草と豆腐のオイスター煮 :: 2016/12/08(Thu)

今日は、作りためたお菓子を
毎年恒例のご挨拶に
梱包して発送しました

IMG_5601.jpg

クリスマスに向けて
ゆっくり食べられる日持ちのする
お菓子をチョイスしています

これが終わると
次は年賀状ですね~




さて、晩ごはんの準備にとりかかろうかな?と
キッチンに立ったら

今日は、外出だったらしい夫が
突然、思いもかけない時間に帰ってきました

び、びっくりしたぁ~

ぽっかりもらった自由時間を
楽しそうにレコードを聴いて過ごしています

クリスマスソングが聴こえてきましたから
大好きなクリスマス気分で
盛り上がっているようです




今夜の晩ごはん
20161208 (1)

スナップエンドウとお麩の味噌汁
納豆
ねぎ味噌




ほうれん草と豆腐のオイスター煮
20161208 ほうれん草と豆腐のオイスター煮

ほうれん草が安くなってきたので
夫の好きなオイスター煮にしました

今日は、スーパーできのこが安かったので
大好きな平茸としめじをたっぷり入れました



かぼちゃと鶏そぼろ煮
20161208 かぼちゃ鶏ひき肉煮

そぼろがブロックになっていますが
生姜がぴりりと効いた
すっきりした味わいに仕上げています

これだと、あんまりたくさんかぼちゃを食べない夫も
ペロリと食べてくれます




明日もお弁当いらないんだって
明日は、どこにお出かけなのかな~?



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イカとセロリの豆鼓醤炒め | top | 久しぶりのガーリックステーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2012-b9bf3bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)