★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




イカとセロリの豆鼓醤炒め :: 2016/12/09(Fri)

気温は低くなってきたけど
最近はお天気がいいので

朝焼けを見るのと
午前中の日向ぼっこが楽しい毎日です

お洗濯物も乾くから
嬉しくて、毎日毎日洗濯しています



今夜の晩ごはん
20161209 (1)

キャベツ、人参、玉ねぎ、さつまいもの味噌汁
納豆
ねぎ味噌


エリイナにもらった
軽井沢土産のネギ味噌が美味しいらしく
毎日、ごはんのお供にしています



イカとセロリの豆鼓醤炒め
20161209イカとセロリの豆鼓醤炒め

いいイカが出たら作ろうと思っていたのに
なかなか今年は、いいイカに出会えなくて
やっと、青森のイカを見つけたので
セロリと一緒に豆鼓醤炒めに

セロリと豆鼓醤の相性って
最高だと思う(個人的意見)



佃權のさつま揚げ
20161209 佃權

夫が大好きな練り物
しかも、佃權!
シンプルに生姜醤油でいただきます

やっぱり奮発して良かった
佃權、美味しい~




マルエツが改装に入って
お買いものが不便になっちゃってから
不思議と食費が抑えられています

マルエツだと、ついついお得な気がして
あれもこれも!と買ってしまっていたよう

今は、必要なものを必要なだけ
必要なタイミングで買い物に行くので
買い物をする頻度は高くなっているけど
意外に食費も、冷蔵庫の在庫も
膨らまずに済んでいます

ただ・・・その分
週末に贅沢する率が高くなってる気が・・・

でも、きっと、マルエツが帰ってきたら
またまた使っちゃうんだろうな~

あの誘惑には勝てないもんな・・・




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<津軽びいどろのぐい呑み | top | ほうれん草と豆腐のオイスター煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2013-904c760d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)