★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




津軽びいどろのぐい呑み :: 2016/12/10(Sat)

夕べ、ごはん食べたら
眠くて眠くて・・・・

22時くらいに寝落ちしてしまって
た~っぷり寝たので
元気!気分爽快!!



今日は、夫の実家にお出かけ
お義母さんからの
コストコに連れてって~リクエストに応えて
レンタカーを借りてきたら
先方の都合でグレードアップしていて
超!いい車!!
乗り心地が全然違う

年末のせいか少し道は混んでいたけど
やっぱり車は楽~

お義母さんを迎えに行って
一緒にコストコに行ってきました

買い物中は興奮して
写真撮るのも忘れてました

20161210コストコ (1)




そして、家に戻ると
お義父さんから、なんと!!
嬉しいサプライズ

20161210お義父さんから (1)

なに?なに?

お義父さんが、なぜか私に
津軽びいどろのぐい吞みを
プレゼントしてくれたのです


20161210お義父さんから (6)

クリスマスプレゼント?

津軽びいどろって知らなかったけど
あちこち探し回ってくださったそうです

20161210お義父さんから (4)


早速、食卓でひとり
ぐびっと「獺祭」を冷やでいただいてみたら

20161210お義父さんから (2)

似合う~

お義父さん、げらげら笑ってみています

なんで~?

これが、見たかったから?(笑)




実は、夫も、私のために
ずいぶん前から、なんとなく
こっそり(ばれているけど)
江戸切子のぐい呑みを探してくれていたのです

お義父さんに先を越されましたが
親子が考えることは、一緒なんですね~

ってか、私が
日本酒好きだからか?


今回も、わざわざ「獺祭」
用意してくれていたしな~

みんな、私が喜ぶものを
ご存じで・・・




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お義父さんのブイヤベース!! | top | イカとセロリの豆鼓醤炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2014-03fc789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)