★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あったかい休日 :: 2016/12/11(Sun)

起きてくるなり
ラーメンが食べたいのに
我慢してるんだけど・・・・


って!

朝から!!

私が作ってくれないのが悪いみたいな
挑戦的な夫


こんな朝からラーメンか・・・と思ったけど
しっぽを振って待ち続けている夫を見たら
作らざるを得ないですね

喜多方ラーメン
20161211喜多方ラーメン





ラーメン食べたら
夫が、少し離れたところにある
マルエツ旅につきあってくれました

近くのマルエツが改装中だから
食費、節約できてるぅ~とか言っておいて
1回のマルエツで6000円近くも使ってしまった

昨日のコストコでも
買いすぎてないのに・・・・

荷物持ちの夫がいるから
ついつい、調子に乗りすぎた~(>_<)

マルエツ、恐るべし




で、今夜の晩ごはん
20161211 (1)

大根と大根葉の味噌汁
納豆
ねぎ味噌



マルエツのプルコギ
20161211 プルコギサラダ

昨日、コストコで試食して
買おうかな?でも、こんなにいっぱいいらないな・・・
ても、美味しいな・・・
迷いに迷って、結局やめたけど

やっぱり、食べた~いっと
マルエツのプルコギにしました

玉ねぎ、人参、きのこ3種と一緒に炒めて
ベビーリーフとアルファルファと一緒に
たっぷりと




冷奴とチャンジャ
20161211 チャンジャ奴

昨日のコストコで試食して買ってきた
韓国のチャンジャ

20161210コストコ (3)

木綿豆腐と一緒にいただきました
プルコギのお供にも、ぴったり!

ごま油をたらして風味たっぷり
ごはんのお供にも最高です




真田丸がいよいよ、来週最終回

「だまれ小童!」で笑って
兄弟の最後の別れのシーンで泣いて

で、やっぱり、最後のきりちゃんのシーンが
一番良かったかな

側室設定でありながら
それらしいシーン、ないまま終わるのかと思ってたから
報われてよかったよ





明日のミニお弁当
20161212昼

ここいちカレーおにぎり
プルコギ




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<銀たらの煮つけ | top | お義父さんのブイヤベース!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2015-4ce1dc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)