★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お義父さんのブイヤベース!! :: 2016/12/10(Sat)

少し早いクリスマスパーティを兼ねた今日は
まずは、ピザでスタートです

20161210 (3)


生ハムサラダ
20161210 (2)

グリーンサラダ
20161210 (1)


そして、本日のメインは!
お義父さんが、なんと!!
ブイヤベースを仕込んで待っていてくれたのです

お義父さんのブイヤベース!!

20161210 (6)


沖縄のブセナホテルで食べた
ブイヤベースが、あまりに美味しくて
料理上手なお義父さんなら再現できるんじゃない?
な~んて、簡単に言っちゃったら

お義父さん、図書館や本屋さんをめぐって
あれこれとレシピを研究して
ついに作ってくれちゃったのです


20161210 (7)


正直・・・お義父さんのこと
見くびっておりました

まさか?!

このクオリティまで
持ってきてくれるなんて・・・

期待以上の濃厚さで
魚介の出汁、ででるぅ


先日、私が作った
なんちゃってブイヤは
やっぱり、なんちゃってだったと
改めて反省させられるクオリティです

う、うますぎる



お義父さん、本屋さんでレシピを見ては
店を出て、メモして
覚えきれずに、また戻って。を繰り返して

いろんなレシピを研究して

あちらこちらに材料を買い出しに行ってくれて
そんな日々の努力の積み重ねの結果
ここにたどり着いたと聞いて

簡単に、作って~なんて言って
本当にごめんなさいっ

申し訳ない気持ちと
有難い気持ちと
嬉しい気持ちで
いっぱいいっぱいになりました




食後は、お義母さんお手製のプリンと
お義父さんが挽いてくれた珈琲をいただいて
大満足

20161210 (9)

お土産も、またまたたっくさんいただいて
帰ってまいりました


あ~!!

今回は、恋焦がれた
いかせんべいももらいました

20161210いかせんべい

もちろん!
OKのいかせんべいです




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あったかい休日 | top | 津軽びいどろのぐい呑み>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2016-ab87357c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)