★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お野菜尽くし :: 2016/12/14(Wed)

今日は、夫、半休とって病院に行くので
いつもより、ちょっと遅く起きていいよ~
と言われて、油断しまくっていて

はっ!っと目を覚ましたら
もう、すでに夫の姿なく・・・・・・

がび~んっ


だって、もう、10時ですもん・・・・・


夫は、ちゃんと朝からスーツ来て
病院に行っていて

病院から戻ってきた夫に
良く寝てたね~
笑われてしまいました


すっきり起きれなかったものだから
ぐずぐずな一日になってしまいました



そんな私を助けてくれたのは
エリイナが昨日持ってきてくれた
お野菜たちです

今日の晩ごはん
20161214 (1)

ラディッシュの味噌汁
納豆
ねぎ味噌


エリイナが持ってきてくれたラディッシュが
見たこともないくらいに立派で
新鮮なうちに食べたいと
まずは味噌汁に入れてみました

20161213エリイナと (6)

カブですもんね


こちらも、エリイナお土産の
レタスサラダ
20161214 レタスサラダ (1)

レタスは
ハーブソルトとレモンとオリーブオイルで
シンプルに

ラディッシュは飾り切りをして
生で、がぶりっと

フレッシュで美味しい~



中華ピクルスにも
ラディッシュ入れてみました

20161214 ピクルスとチャンジャ


メインは
ターサイと舞茸のオイスター炒め
20161214 ターサイと舞茸のオイスター炒め

これも、エリイナのお土産ターサイ
初めての食材でしたが
ピンっ!と思いついたのが
舞茸とのオイスター炒め

もう、それしか思いつかなかったので
作ってみましたが
ターサイのシャキッとした歯ごたえが美味しくて
ばっちりでした


夫、明日は忘年会なので
今日は、これくらい野菜攻めでも
いいでしょう



さて、ぎっくり腰の夫

湿布を貼って、コルセットしていたら
腰が、かぶれにかぶれて
みみずばれみたいになって
可哀そうなことに

かゆいし、痛いしで
切ない夫です



明日のミニお弁当
20161215昼

味ごまおにぎり(梅)
ターサイと舞茸のオイスター炒め





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスオンアイス | top | エリイナとエビ蒸し餃子>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2019-1fb3756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)