★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




クリスマスオンアイス :: 2016/12/16(Fri)

昨日は、夫が忘年会
今夜は、私のお楽しみ~

夫には、お弁当に
海老チャーハンを持たせて
20161217昼

晩ごはんにカレーを昨日から仕込んで
2日めのカレーを用意しました

お留守番晩ごはん
20161216お留守番晩ごはん

サラダと中華ピクルスも添えて


で、お出かけした先は
新横浜のスケートセンター

フィギアスケートの
クリスマスオンアイス2016

20161216クリスマスオンアイス

不思議なご縁で急きょ行けることになったのだけど
スケートを見に行くのが初めてなものだから
何をどう用意して、何をどう着たらいいのか

寒さとトイレが一番の心配で
用心に用心を重ねて
重装備で出かけてきました~


会場のすごい熱気にびっくりしましたが

もっと驚いたのは
トイレの列!!

ちゃんと用心してきて良かった~(>_<)



前かがみになってはいけない。
という、スケートならではのルールもあり
態勢を崩さないように
律儀に目だけを動かして見ました

好きなスケーターの時などには
その都度、立って拍手するのが常のようですが
防寒着など荷物多くて
たてませんでした

スケート場は、思っていた通り
そして、思っていた以上に寒かった

カイロって、すごいわ~




クリスハートの生歌に合わせて
滑る織田くん、久しぶりに見たけど
キレイで上手でびっくりしました

メインの高橋大ちゃんの個人演技
もっとあるのかと思ったら
少なかったので、物足りなかったかな
でも、やっぱり美しかったです

荒川静香さん、鈴木明子ちゃん
ステファン・ランビエル
ブライアン・ジュベールなど

私のようににわかウォッチャーでも知っている
豪華なメンバーがコラボして滑る様子は
とても贅沢

あと、テレビではなかなか見れない
アイスダンスペアも、本当に素敵でした




これから帰るよ~と
夫にメールしても返信がないので
もう、寝ちゃったかな?と思いつつ帰ったら

携帯は見ていなかったらしく
でも、そろそろ帰ってくる頃だろうと
お風呂、追い炊きしてくれていました



きんきんに冷えたカラダをお風呂で温めたら
軽いシモヤケのようになって
足のすね、真っ赤に腫れあがってしまいました

激!かゆかゆ




スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<年末恒例のガンボ | top | お野菜尽くし>>


comment

行ったのね!!!(^^)

堪能できたようで、おめでとう〜

takapodaは、スポーツ系も興味あるから楽しめていいよ〜
私ならちんぷんかんぷん・・・

寒さ対策は重要だね。
先日の私のように、思ったより暖かいと大変なことになるけど・・・
  1. 2016/12/20(Tue) 09:27:41 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2020-c4784018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)