★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




年末恒例のガンボ :: 2016/12/17(Sat)

本当は、先月
魔法使いビーストを見に行ったときに
行きたかったのだけど
予約いっぱいで入れなかったガンボに
行ってきました~

20161217ガンボ (1)

まだ早いので空いていました


スーパードライの生ビール
20161217ガンボ (2)


今、期間限定で生牡蠣半額だそうで
どれにしよっか?と夫に聞いたら
全部に決まってるじゃんっ

あっさり返されて、あんぐりしましたが
確かに。

半額だもんね~

生ガキ6種類
20161217ガンボ (4)生ガキ


三重県桃小町
20161217ガンボ (10)三重桃小町

兵庫県坂越
20161217ガンボ (9)兵庫坂越

兵庫県ガキ大将
20161217ガンボ (7)兵庫ガキ大将

兵庫県相生
20161217ガンボ (8)兵庫相生

福岡県糸島
20161217ガンボ (6)福岡糸島

香川県白方かき
20161217ガンボ (5)香川白方かき

大きさも違えば、甘みも磯の香りも違う
それぞれの牡蠣

どれが一番?

ガキ大将も美味しかったけど
私たちは、桃小町で一致しました

でも、牡蠣の好き好きも
かなり好みで分かれるものですよね



今日は、広島産や北海道産がなかったのが
少し残念ですが
これだけ食べれば、大満足です



さて、次は、ガンボに来たら絶対の
カキフライ
20161217ガンボ (11)カキフライ

お、おいしい~

生ガキも美味しいんだけど
牡蠣は、やっぱりカキフライが一番かもしれない



飲み物は
カシスソーダとチャイナブルー
20161217ガンボ (14)



そして、夫の強い希望で
蟹味噌ペペロンチーノ
20161217ガンボ (13)蟹味噌ペペロン

いやぁ~、ちょっと蟹に浮気しましたが
この蟹味噌ペペロンも絶品でした

蟹味噌の濃厚な味わいと
しっかりにんにくが効いたペペロン

夫の今日イチに出世しそうな勢いです



私の好きなもの頼んでいいと言われたので
いつもは、夫に遠慮して頼まない
牡蠣とポテトのグラタン
20161217ガンボ (17)牡蠣とポテトグラタン

ホワイトソースが、ほんのり緑がかっているのは
ソースにも牡蠣が混ぜ込まれているからだそう

これも、間違いなく美味しかったです



あ~、もう入らない
おなかいっぱい。って思っていたら

横で夫が
桃小町4個!

驚くべき発注をしていて
驚愕

このタイミングで生ガキに戻る?
しかも、4個?

1個食べていいよ

いや、そういう問題ではなく(笑)



でも、残念ながら、桃小町、品切れで
代わりに入荷した
佐賀県唐津かき
20161217ガンボ (18)佐賀唐津

結局、4個、頼んでます(笑)



となれば、味見しないわけにはいかないよね
1個、予定通りいただきました

磯の香りがすご~い

う~ん。これもなかなかです



〆は、いつもの
牡蠣スープ
20161217ガンボ (20)スープ

ほっと一息ついて
帰りま~す





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ローグ・ワン | top | クリスマスオンアイス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2021-4eb07e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)