★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




蒸しさわらのネギソース :: 2016/12/18(Sun)

ローグ・ワンで、へっとへとで
ごはんなんて作る元気なかったけど
そろそろ、ちゃんとウチごはん食べたくて
なんとか頑張って作りました

今夜の晩ごはん
20161218 (1)

カブとスナップエンドウの味噌汁
納豆
ねぎ味噌



3日ぶりのお味噌汁を
口に含んだ瞬間

夫と、顔を見合わせ
久しぶり~~

味噌汁、飲みたかったね~と
味噌汁で大盛り上がりしてしまいました




蒸しさわらと白菜のネギソース
20161218さわら白菜のネギソース

蒸したさわらと白菜に
ネギソースをかけるだけの簡単レシピ

これが美味しくて
さわらを見ると、これが作りたくなっちゃいます



奴チャンジャ
20161218 奴チャンジャ

ついでに、こっちにも
ネギソース、かけちゃいました



ごはん食べながら
レアルVS鹿島の夢のマッチを見て

後片付けして
サッカー見るのを中断して
真田丸の最終回をリアルタイムで


あ~、こっちも歴史は変わらないぃ~

仲間たちが、どんどん死んでいくぅ

内記が死に、作兵衛が死に
親方様(上杉)の涙に泣き
洋ちゃんの堪える演技に泣き

これ以上、仲間を失いたくないぃぃぃ

本日、2敗目


魂が抜かれたかと思うくらいに
消耗してしまった



そして、戻したサッカー中継

思いもかけず2-2の同点
しかも、鹿島がいい動きしている!

まさかの延長戦に
夫が

鹿島、勝ってくれ!
勝ってくれないと、うちのお嫁ちゃんが
倒れちゃう~


と、テレビに向かって叫ぶ(笑)


最後の望みを託しましたが
本日、まさかの3敗目

でも!
この負けは、ものすごい価値のある負けだったと思う

むしろ、これ勝っちゃってたら
クラブワールドカップ世界一に鹿島?!って
世界で号外出ちゃうよ



2016年のパワー
使い果たした週末でした





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<坦々鍋 | top | ローグ・ワン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2023-02051522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)