★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




1年の振り返り :: 2016/12/20(Tue)

昨日、眠くて仕方なかったので
ものすごっく熟睡して朝を迎えました

眠くて仕方なかったけど
だらだらしちゃいかんな~と

昨日、宛名印刷した年賀状に
添え書きしようかと

その前に、今年って、我が家にとって
どんな年だったんだろう?

今までしたことなかったけど
今年のニュースを振り返ってみました

すると・・・・

まぁ、遊んでるし、食べてるし
美術展にも、映画にも
かなり行っていました

もう、オリンピックとかイチロー3000本とかで
今年の記憶の大半を占めていて

改めて振り返ってみると
あれって、今年のことかぁと
記憶が曖昧なこともたくさんあって
なかなか面白い試みでした

で、添え書きのいいセリフが浮かんだかというと
それは全くなく
結局ありきたりな言葉になってしまって

せっかく出すから
もうちょっと気の利いた事書きたかったな~




今夜の晩ごはん
20161220 (1)

大根ときのこの味噌汁
納豆
チャンジャ



豚バラこんにゃく
20161220 豚肉こんにゃく

こってり気味に仕上げるので
豆腐やレタスを添えていただきます



いかずし
20161220 イカ寿司

お義父さんとお義母さんからいただいた
青森のお土産

イカの中に白菜の漬物が詰められたもので
これが、さっぱりして美味しいんですよね

でも、今年のイカの不漁で
いつもは2尾入りが
今年は1尾入りしかなかったとのこと

ご当地ものが当たり前に手に入らなくなってくるのは
さみしいです






明日のミニお弁当
20161221昼 (1)

野菜ふりかけ(小梅)
豚バラこんにゃく







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<たらのフリット | top | 坦々鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2025-8d4b2136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)