★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




たらのフリット :: 2016/12/21(Wed)

家にいることが
全然苦にならない私
というか、大好きな私

珍しく、先週末
スケート、ガンボ、ローグワンと
立て続けにお出かけしたので
その反動もあって

昨日もおとといも、一歩も家から出ていません
なんなら、今日も出なくても平気なんだけど
何日出ずにいられるか
挑戦を続けたい気もするけれど

納豆とねぎが切れていたので
仕方なく(笑)
図書館に本を返しがてら
買い物に出たら!

ん?

あれ???

うおっっ!!!

い、息ができないっ




何が起きたのか
一瞬、分からないけれど
足を踏み出すたびに走る激痛と
息を吸い込むたびに走る激痛

こ、これは、も、もしや


背中ぎっくりっ?!


なに?
このゴキゲンな年末に
なんでぇ???


明らかに挙動不審な歩き方をしながら
とにかく本を返して
納豆買って(やるべきことはやった)

家にたどり着いたものの
靴を脱ぐのも一苦労・・・・



絶対安静の一日になってしまいました




ロボットみたいに動きながら
なんとか晩ごはん、拵えました

20161221 (1)

冬至なので
かぼちゃときのこの味噌汁
納豆
チャンジャ


クリスマスには特段興味を示さないくせに
冬至だとなれば
かぼちゃ食べなきゃ!と反応してしまいます

柚子湯は、乾燥した肌には
痛すぎるのでやめたけど・・・




たらのフリット
20161221 たらのフリット (2)

なんだか、無性に食べたくなっちゃって
背中痛いのに、フリット、しちゃいました

意外に、揚げ物のほうが
手がかからないから
いいよね

思い描いていた通り
ふわっふわで美味しかったです
大満足



大根と栃尾揚げの煮物
20161221 大根と栃尾揚げ煮

こっちも、下茹でして
じっくり煮込むだけの
簡単ラクちん料理にしちゃいました

出汁が染みた栃尾揚げ
美味しいんだよね~





納豆ついでに年末年始対策に
TV雑誌を買ってきました

絶対安静なので
のんびり、年末年始の番組をチェック

夫が好きな大岡越前スペシャルもやるし
孤独のグルメのスペシャルもある

私の好きな磐音のスペシャルも
相棒もある

年末年始は、のんびりTVを見る余裕はないので
録画したいのだけど
今、録りためているものを早く削除しないと・・・
と、慌てて、見始めました

いつも、結局、録画しただけで安心して
なかなか見ないものだから
たまる一方で・・・・(>_<)

実は、去年の年末年始に録画したものも
手つかずで残っているし





明日のミニお弁当
20161222昼

ひじき昆布のおにぎり(ネギ味噌)
たらのフリット




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<車麩と鶏肉煮込み | top | 1年の振り返り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2026-1c36b3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)