★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




車麩と鶏肉煮込み :: 2016/12/22(Thu)

今日は、12月には珍しく
春の陽気になるけれど
夕方から雨になると天気予報

のはずが、朝のうちから
みるみる空が暗くなって
気づいたら、もう雨が降り出していました

テレビでは、気温が上昇しています。
とか言ってるけど

曇っているせいなのか
室内は、意外にもひんやりしていて
油断して着ていたTシャツから
ニットに着替えたりして(油断しすぎ?)


夕方になるにつれ
風も強くなってきて不穏な天気・・・

夫も、よれよれになって帰宅しました




今夜の晩ごはん
20161222 (1)

キャベツとさつまいもの味噌汁
納豆
チャンジャ
ねぎ味噌




車麩と鶏肉の旨煮
20161222 鶏肉と車麩旨煮

給料日前、ついに乾物登場(笑)

厳密に言えば、連休前の今日
お給料はいただいているのですが
フライングすると、来月が辛かろうと
家計は、あくまでも25日支給で

クリスマス前というのに
かなり厳しい状況に追い込まれているので
うちにあるもので賄いました



はんぺんとちくわの明太焼き
20161222 はんぺんとちくわの明太焼き

先日の鍋の残りのはんぺんと
新しくちくわを追加して

お義母さんから大量にいただいた
明太子ペーストを使って
明太焼きにしました

ねぎ、パセリ、チーズ、明太ソースをマヨネーズでまとめて
乗せて、グリルで焼くだけ

はんぺんよりも、ちくわとの相性のほうが
良かったみたい




今夜は、何も考えずに笑おうと
録画しておいた「THE MANZAI」を見て
夫とふたり、げらげら笑いました

私の大好きな博多華丸大吉先生の
飲み会の〆のあいさつで大笑いし

中川家のネルとパトリッシュを迎えにくる
天使のネタで、涙を流して笑いました

こうして今年の年末も
静かに更けていきます




明日も普通に出社の夫
ミニお弁当もあります

20161223昼

野菜ふりかけ(明太マヨ)
車麩と鶏肉の旨煮






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<麻布茶房のクリスマス | top | たらのフリット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2027-a9f62beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)