★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




麻布茶房のクリスマス :: 2016/12/23(Fri)

今日からクリスマス連休の始まりですが
夫は、普通に出勤なので
私は、むふふふふっ

いつもは仕事で、お昼間に会えない友達と
クリスマスランチです

といいつつ、私たちがチョイスしたのは
麻布茶房

超、和風です

実は、年末が近づくにつれ
ものすごっく、あんこが食べたくて
ずっとずっと来たかった麻布茶房

ランチも、稲庭うどんや生姜焼きなど
いろいろとなじみのラインナップで
迷いに迷って

五目あんかけ焼きそば
20161223焼きそば

うれし~大好き~

そして、おいしい~



で、気づいたら
さすが麻布茶房なだけあって
まわりがご年配の方たちだらけで

そして、そのご年配の方たちの
旺盛な食欲に圧倒されながら
負けずに食べました

でも、おじいちゃんおばあちゃんたちが
常連さんのようにくつろいでいるだけあって
さすがに居心地のにいいこと!(笑)



デザートもセットで
しかも、たっぷり

ソフトクリームぜんざい
20161223_クリームぜんざい

ソフトクリームとぜんざい
合う~


日頃、行きたいと思っていたところで
食べたいと思っていたものを食べられて
私、最高にハッピーなクリスマスです



そして、場所を我が家に移して
年末〆のおしゃべりは続きます

今年の反省やら
来年の展望やら
とりとめのないおしゃべりに花を咲かせ

夫が帰宅する直前に
逃げるように帰った友達



私も、慌てて晩ごはん、作りました
ちゃっちゃっと

わふぱふ
20161223わふぱふ

白菜、パプリカ、ウインナー、きのこ類の
和風パスタ、山盛りです




そういえば、久しぶりに丸井に行ったら
ご愛用のアンデルセンが1月に閉店予定だったり

いつもベーコンを買っているお店から
ベーコンが消えていたり

突然の変化に
狼狽を隠せませんでした

いつもあるものが
なくなってしまうのは
マルエツしかり。困るんだよなぁ



スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスイブは・・・ | top | 車麩と鶏肉煮込み>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2028-b1acc504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)