★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




クリスマスイブは・・・ :: 2016/12/24(Sat)

クリスマスの週末は
毎年、お義父さんレストランパーティを
満喫するのが恒例なのですが

今年は、もろもろ都合があって
ふたりで過ごすことになりました

ふたりで。って、言われてもね

街のあまりの混雑ぶりに
イルミネーションを見に行くパワーもなく
夫は、縮毛に出かけてしまいました

相変わらず、カットが下手な美容院に行ったので
河童みたいになって帰ってきた
クリスマスイブの夫

それはそれで、かわいい(笑)

バリカンで刈り上げたところも
虎刈りになっていて
ほんと、不思議なんだけど
本人は、まあまあらしい?



そして、私たちのクリスマスイブは
満場一致で、大好きな「三崎港」へ
(しかも、すっぴん)

20161224 (1)

シャンパンなんて目もくれず
いつものスーパードライで乾杯

夫は、まぐろ三点盛
大トロ、赤身、中トロ
20161224 (2)まぐろ

私は、贅沢三点盛り
大トロ、赤海老、真鯛
20161224 (3)贅沢

真鯛がおいしい


夫は、鹿児島大かんぱち
20161224 (4)ぶり


私は、京都の「まつもと」
20161224 (5)まつもと

いつもの陸奥八仙がなかったので
初めてのお酒に挑戦してみました

初めて飲むタイプの
不思議な味わいのお酒でした

肴は、カニ尽くし
20161224 (6)カニ尽くし

ゴージャス

BGMは、スピッツ
いいわぁ、昭和な感じ
心地よい歌声

何杯でも飲めます

クリスマスっぽくはないかもしれないけど
最高にハッピーです


スピッツに酔いしれている私の横で
夫は、カニみそ
20161224 (7)蟹味噌

うに
20161224 (8)うに

1貫、私にくれましたよ


トロサバのたたき
20161224 (10)とろさばたたき

夫の今日イチ、出会っちゃったらしい

真鯛
20161224 (12)真鯛

生サーモン
20161224 (13)生サーモン




私も、そろそろ行くよ~

サーモンの炙り岩塩
20161224 (11)サーモン炙り

いつもの
生湯葉梅肉乗せ
20161224 (14)湯葉


北海道の生だこ
20161224 (15)生たこ

きゃぁっ!!
私も出会っちゃった
今日イチ!!!


生だこの余韻に浸っている横で
夫は、〆サバ
20161224 (16)〆サバ

炙りとろ
20161224 (17)あぶりとろ

いわし
20161224 (20)いわし

そして、今日イチの
トロサバのたたき
20161224 (19)とろさば




そろそろ、終わるよ~
というので、私も慌てて〆に

今日イチの生だこ
20161224 (18)生だこ

たこの甘みを堪能するために
今回は、さび抜きで


そして、ラブ湯葉
20161224 (21)ゆば

焦りすぎて
写真撮る前に食べちゃった




今日は、クリスマスの週末で
きっと混雑するだろうと早めに来たものの

いつもは、ファミリーたちもいる店内に
ファミリーの姿なし。

カウンターに、私たちのようなご夫婦ばかり

店を出て、ほかのお店も見てみたけど
いつもは、どこも列ができる時間なのに
がらがら

外に出ると、街も、少し人が少ない

あぁ、そうなのか
クリスマスは、みんな、おうちで過ごすんだね


ケーキ、買おうかと思ったけれど
どこもものすごい混雑だったので

20161224 (22)Xmasケーキ

いや~、馬鹿にできない
コンビニスイーツ

20161224 (23)Xmasケーキ

これ、夫がうまい!うまい!を連発
おいしかったです

少しビターな大人のチョコレートケーキでした





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<遅れて、クリスマスっぽい | top | 麻布茶房のクリスマス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2029-8b1948c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)