★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




年末に向けて :: 2016/12/26(Mon)

家計は、あくまで25日支給

とか言いながら
どうにもならずに24日にフライング

夫の縮毛に加えて
三崎港にも行っちゃったし

帰りに、セールしてたもんで
私のロングカーディガン
40%OFFで買っちゃったし

お正月用のお年賀を買ったり
あれやこれや、やっぱり物入りで
いきなり36000円も使っちゃってる
この現実・・・



今日は、今年最後のキルト教室で
夫のレコードプレーヤーカバーの第2弾の生地も
持ってきていただいちゃって

20161226_レコードプレーヤー

背中ぎっくりしてるから
縫い物なんてできなくて
やりかけの作品が、たまりにたまっているのに

生地を見ているだけで
満たされますなぁ

夫がチョイスした色合わせは
まるでクリスマスみたいですね





今夜の晩ごはん
20161226 (1)

納豆
チャンジャ



餃子
20161226 餃子

明日は、お弁当いらないと言うので
今夜は餃子にしてしまいました



白菜と椎茸の中華スープ
20161226 白菜シイタケ中華スープ

餃子に合わせて
中華スープに



私は、餃子にはビールっしょ~
と、ノリノリだったけど

夕べ、明日の晩ごはんは
お魚かな~と話していたので(私が)
魚気分満々で帰ってきた夫は
餃子を見て、ずっこけていました

作り置き冷凍の餃子なので
ささやかながら今さらの節約でした




そして、縮毛した髪の毛を洗った夫
ふわふわ産毛みたいになって
ぴよこちゃんみたいになってます

小さいころ、よく小学校の前に
ひよこ売りに来てたよね
ピンクとかブルーのひよこもいたよね

ひよこ、欲しくて欲しくてたまらなかったな~
と思い出話してみたけど

同い年だけど、都会育ちの夫は
そんなことなかった。と、けんもほろろ


さすがに、田舎でも
もう、現代では見られない光景なんだろうな~

のどかな時代だったなぁ





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かつおガーリック | top | 遅れて、クリスマスっぽい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2031-8929b0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)