★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いわしとじゃがいものオーブン焼き :: 2016/12/28(Wed)

昨日のぬくい雨から一転
急に寒くなってきた年の瀬に
友達から、すてきなものが届きました


もふもふなハラマキ
最高!

20161228腹巻

年末年始の準備にあれやこれや追われ
街に出るたびに、へろへろになって帰ってくる
虚弱な私に
この、もふもふの感触、癒されたぁ~



私の母も、夫の母も
この年末の慌ただしい時期に
大風邪をひいていて
電話の声も苦しそう・・・(>_<)

この、もふもふ幸せ感を
分けてあげたい





今日の晩ごはん
20161228 (1)

にらと麩の味噌汁
納豆



いわしとじゃがいものオーブン焼き
20161228 いわしとじゃがいものパン粉焼き

色味で、茹で人参も散らしました


あさりじゃん冷奴
20161228 あさりじゃん冷奴

冷奴に、あさりじゃん、ネギを乗せて
ごま油をたらして




年末になって、見たいテレビもなくなって
年末年始用に録画スペースもあけたい

というわけで
録画を消化するために
夫がチョイスしたのが・・・

犬神家の一族!!!

なぜ?

このタイミングで?

本当は、見ないで消したかったんだけどなぁ

おどろおどろしくて
実際、ちゃんと見たことないんだけど
スケキヨの仮面とか
湖の2本足とか
子供心にも印象が強くて
プールで、やってる奴、いっぱいいたね~

とか言いつつも
子供の時に見たら、ほんと、寝れなくなってたわ

昭和の映像、怖すぎるよ




明日のミニお弁当
20161229昼

のりたまおにぎり(小梅)
ぎんたらの西京焼き
茹でじゃがいも・人参






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<仕事納めのカレーライス | top | かつおガーリック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2033-d050ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)