★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




仕事納めのカレーライス :: 2016/12/29(Thu)

今年もなんとか無事に仕事納めの日を迎えました
今朝の朝焼けは一段ときれいで
すがすがしい朝です

朝食を食べながら
私の顔をまじまじっと見て

前髪、切った?

あはっ
ばれた?

私、前髪が目にかかるのが
もう、イライライラッとしちゃって
伸びてくると、気になって仕方ないので
自分で、ちょきちょき切るのですが

またしても、今回も
ばっさりとやりすぎてしまいました

おんざまゆげ




昨日まで、何かとばたはだしてたけど
ぽっかり本日、暇ができたので
ついつい、ミシンを取り出して

20161229ポーチ

この年末の慌ただしいときに
なんで?と自問自答しながらも
手が止まらず

うっかり完成させてしまいました

プレゼント用に作り始めたのだけど
出来上がりを見たら、愛おしくて
少しだけ、惜しくなってます・・・(>_<)





仕事終わりの晩ごはん
20161229 (1)


カレーライス
20161229 カレー

今年の仕事納めは
夫の大好きなカレーをチョイス


冷奴納豆乗せ
20161229 納豆奴


うふふふっ
仕事納めなのに、シンプルな食卓

でも、美味しいから
いいのだ~



今日、なんとなく
夫がケーキ
買ってきてくれるような気がしてたんだ


と言ったら

俺もちょっと考えたんだけどさぁ
やっぱり?


迷った挙句、結局買わなかったらしいのですが
気持ちは一緒

そういわれたら、なんだか
とってもケーキ食べたくなっちゃって

あぁ、ダメだダメだと思えば思うほど
食べたくなっちゃって

もんもんとしている私を見て
夫、走り出していました(笑)

20161229 夫のプレゼント (1)

モンブランもシュークリームも
私にです。

あぁ、カレーでお腹いっぱいなはずなのに
モンブラン、ぺろんっちょです

20161229 夫のプレゼント (2)



こうやって、今年も更けていくわけです






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりの再会 | top | いわしとじゃがいものオーブン焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2034-7e839d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)