★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




久しぶりの再会 :: 2016/12/30(Fri)

年末年始、やっと休みが始まりましたが
新年3日から仕事が始まる夫にとっては
この4日間は
実にハードな毎日の始まりでもあります

なので、今日だけはのんびり大寝坊をして
午後からのお出かけです

暖かいので
夫の実家の近くの花壇には
梅が咲いていました

20161230 (1)


今日は、海外に住む夫の妹が
久しぶりに帰国しているので
みんなでごはんを食べに行ってきました

場所は、いつもの大好きな
カウベルです

いつもは、お義父さんとお義母さんと4人で
お義父さんとお義母さんが小食なもので
加減して注文しますが

今日は、大勢ということで
たくさん頼めるってんで、数日前から
何を頼むか、そんな話ばっかりしていた
私と夫





2年半ぶりに会う姪っ子ちゃんは
もう、すっかり大人になっていて
素敵な女性に

それでも、初めてお正月にお年玉を渡せるので
張り切って用意していましたよ~

20161230 (6)

そして、乾杯のドリンクを頼んで
いざ、お料理を・・・と思ったら
どう考えても、この人数では食べられない量の発注


タコのカルパッチョ×2
20161230 (2)

鎌倉ハムのベーコンとウインナー×2
20161230 (5)

ガーリックポテト×2
20161230 (4)

シーザーサラダ
20161230 (3)

チーズリゾット×2
20161230 (9)

石釜デミグラスハンバーグ
20161230 (8)

牛ひれステーキ
20161230 (7)


こりゃ、今回も無理だな。と
私個人の発注は取りやめに

で、結局、やっぱり、食べきれないものが
私に回ってきて
がっつり食べたかったチーズリゾットも
たっぷりいただくことができました

もう、お腹いっぱいだね~

と、〆に入るのかと思ったら

義妹が、ワインをデキャンタで頼み

お義父さんが
俺、パスタ食べたいけど
少しでいいから、残りよろしくね


と、私の耳元で囁き

ボンゴレビアンコ
20161230 (10)

そのタイミングで、夫が
俺、ガーリックライスいくわ

いやいやいや、お義父さんがパスタ言うてるから
ガーリックライスはやめておけ。

と言ったのに

全然、食えるし。

と強行

で、ガーリックライス来た途端に
温玉乗ってるもんで

私に押し付ける夫(温玉だけ)

ガーリックライス
20161230 (11)

たまご焼きは食べられるけど
白身は食べられないとか
半熟はいやだとかで
姪っ子と嗜好が一緒で大盛りあがりしてます



結局、お腹いっぱい状態から
お義父さんのパスタと
夫の温玉、完食





ぽんぽこりんのいい気分になって
みんなで夫の運転する車に乗って

飲んでない夫に
車の中、酒くさいぞ~と言わて
きゃぁきゃあ大笑いしながら
実家に戻ったら

呑み直す気満々だったのに
明日も早いから、このまま帰るね~

え、ええっ
帰りたくないよぉとごねてみたけど

結局帰ることになって

さみしいよぉと言いながら(←酔っ払い)
泣く泣くお別れをして
帰途に着きました





海外のお土産
たくさんもらっちゃいました

20161230.jpg

バスソルト
20161230 (12)






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クイズ大会の大晦日 | top | 仕事納めのカレーライス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2035-3f123878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)