★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お正月の名残り :: 2017/01/03(Tue)

1月3日
まだ、テレビも通常運転に戻りませんが
夫は、今日から出勤です

朝、やっと起きたら

顔がげっそりして、おばあちゃんみたい!
それじゃぁ、風吹じゅんになれないよ


年明けから
夫に、残念なことを言われてしまいました

おばあちゃんみたいって・・・(T_T)

重たいカラダをひきずって
掃除して、洗濯して
年末年始の家計の精算して
ちょっとだけ・・・と、駅伝見ながらソファに座ったら

寝落ちしてた・・・

夫、働いていてくれるのに(>_<)




そして、今夜の晩ごはんは
お正月の名残りです

20170103 (1)


会津の蕎麦
20170103 蕎麦

父のお友達が
毎年届けてくれる手打ちの蕎麦です



昆布巻き
20170103 昆布巻

にしんとこんにゃく煮
20170103 にしん

これも、故郷の味
身欠きにしんを戻して
煮物にしたもの


白菜漬け
20170103 白菜漬け

夫は、これが気に入って
もりもり食べちゃいました


黒豆
20170103 黒豆

きらきら、きれい
この黒豆の甘い汁まで
飲み干します



おせちじゃないものも・・・
冷奴
20170103冷奴

久しぶりに食べる
なんでもない冷奴が、実にうまい



そして!!

肉食べて、元気だせ~

弱弱の私に、夫が!
買ってきてくれましたぁぁぁ

からやまのからあげ
20170103唐揚げ

う~んっ

うんまっ

夫、ありがとう(^^)




そして、お正月明けって
なんかパンが食べたいよなぁと
明日のお弁当はサンドイッチにしようと
サンドイッチ仕込みながら

なぜか?

ごはんも炊いてしまった私

今夜は、お蕎麦なのに・・・・

完全に思考停止しているようです


それで、とりあえず
野沢菜ふりかけと味ごまを混ぜて
味ごはんにしておいたら

夫、蕎麦のあとに
普通にごはん、食べちゃいました

年末年始のご馳走三昧で
胃がさらに大きくなっちゃったようです

夫の腹回りが、実に心配です・・・




明日のお弁当
20170104昼

キャベツとベーコンとハムのサンドイッチ



年末年始、たっくさん録画した中で
夫が一番楽しみにしていた
戦力外通告の男たちが
なぜか?7分しか録画できてなかった

どんなトラブルでそうなったのか分からないけど
夫、がっくし


気持ちを盛り上げるために
夫の好きなナイナイのお見合い大作戦見て
わいわいきゃっきゃっして
就寝しま~す






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冬の七草? | top | 帰ってきた~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2036-65bb5480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)