★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




クイズ大会の大晦日 :: 2016/12/31(Sat)

帰省ラッシュ
少しは落ち着いていたようだけど
それでも東京駅は大混雑

在来線に乗り継ぎのいい
チケット、とれなくて
かなり早いチケットになってしまいましたが
頑張って、早起き

駅に迎えに来てくれたのは弟

なんだ~、弟だけかぁ
ちょっとさみしいな~ぁ

と思っていたら

後ろの座席に
甥っ子と姪っ子がちっさくなって
隠れていて、びっくりさせられた~



今回は、母が頑張って作ってくれた
家系図の説明会がありました

意外に知らない親戚のつながり
小さいときから、あの人は親戚らしいけど
どういう??と思っていたナゾが
いろいろと解けました



大晦日の宴会は
今年も弟が取り寄せてくれた焼牡蠣!

20161231 (9)

弟、今年も焼き係に徹してくれています


馬刺しやグラタン、天ぷらとご馳走も並び
手打ちの美味しい蕎麦
がんがん、茹でました

20161231 (22)

さっとゆでて
きーんと冷やすのが
辛いのなんのって

手を真っ赤にしながら
おかわりもりもりの甥っ子&夫のために
わんこそば状態で茹でまくりました




そして、メインは
甥っ子と姪っ子が考えたクイズ大会!!

手作りのメダルもありました

20161231 (14)

クイズのクオリティが高くて
かなりの難易度だったけど
年納めに盛り上がりました


でも、もうトシで
みんな年越しできずに撃沈

甥っ子ふたりを残して
大人は全員寝ちゃいました






  1. 会津
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あけましておめでとうございます | top | 久しぶりの再会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2038-72b3ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)