★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あけましておめでとうございます :: 2017/01/01(Sun)

新年、無事にあけました

いつもは深々と降る雪の中で迎えることが
多いのですが

今年のお正月は、珍しく
青空が見える穏やかな一日となりました

雪がないので助かるな~と
雪国育ちの私は思うのですが
都会育ちの夫は、ちょっと物足りないのだそう




神棚に手を合わせ
仏壇に手を合わせて
お屠蘇から始まります

20170101 (8)

ばあばちゃん、今年も頑張ってくれました~

もちろん
会津のこづゆもあります

20170101 (7)


お年玉やお年賀のプレゼントを交換して

初詣は、いつものおみくじ
今年も大吉でした

20170101おみくじ




お正月のご馳走は
我が家でお取り寄せしてみた
福井の焼きサバ
20170101 (26)

大きさで、みんなを圧倒しましたが
身厚で美味しかった~


クリームコロッケ
20170101 (32)

おせちの他に
こんな手間のかかるものを
仕込んでくれていた母に感謝

とろっとろで美味しい~


もやしの豚肉巻き
20170101 (34)

もやしのしゃきしゃきが残っていて
めちゃめちゃ美味しかった~





今夜もクイズ大会があって
世界で4つしかないものは?
という問題に

じいじが
とんなんしゃーぺー!!(東西南北)
と答えて、みんなをびっくりさせました




総勢9人、毎度のことですが
朝昼晩のごはんの仕度と後片付け
洗濯物の山

そして、あっちこっちで起こる
小さないざこざ(笑)

9人分の荷物が散乱し
あれはどこにいった?
探し物の連続

夫は夫で、子供たちに大人気で
こちらも休む暇なく遊び続け

お互いに、のんびり座っている暇もなく
一日が過ぎ、夜にはへとへと

今夜も耐え切れず
甥っ子たちを残して(元気や~)
お先にダウンです



でも、遊びながら甥っ子に
次、いつ会えるの~?
と聞かれた夫、心がくすぐられていました





  1. 会津
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<帰ってきた~ | top | クイズ大会の大晦日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2039-1597dde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)