★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




願掛けのとんかつ :: 2017/01/06(Fri)

寝ている間に何があった?
ってくらいに、頭爆発していた私(珍しい)

手で整えても
どうにもならないくらいに
爆発していて、夫、失笑

シャワー浴びて
洗濯している間に
日当たりのいい窓辺で
ぽかぽか日向ぼっこしてたら

寝落ちしておりました

あんまり、あったかくって
気持ち良かったものだから・・・・

フローリングに寝てたから
カラダ、ぎしぎししました~(>_<)



慌てて起きて、洗濯物を干して
この2日、先延ばしにしていた用事を
いろいろと済ませるために
2日ぶりに外に出ました

やっと、元気でた~




今夜の晩ごはん
20170106 (1)

焼きネギとほうれん草の味噌汁
納豆
黒豆
シバ漬け



今日のごはんのお供は
夫の実家からのいただきもの
青唐辛子味噌
20170106 蒼唐辛子味噌 (1)

ぴりりっと辛味が効いて
美味しかったです


メインは
願掛けとんかつ
20170106 とんかつ


明日、甥っ子の中学受験があり
静かに応援しようと
今夜は、願いを込めて
とんかつにしました

揚げ物する元気なかったんで
買ってきたとんかつです
ついでに、コロッケと、メンチカツも



中学受験は、小論文あり、面接ありで
学力だけではないので
決め手も難しいし、競争率もかなりの高倍率で
難関ではありますが
挑戦する姿は、かっこよかったです

特に受験をすると決めてからの
この2年くらいの彼の成長は著しく
感動すら覚えました

プレッシャーにならないように
こっそり、こっそり、とんかつです

父と母も、こっそり、とんかつしてます






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ほげ~とした連休の始まり | top | 今夜はお餅を使って・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2042-55fc9edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)