★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




小田原の干物 :: 2017/01/09(Mon)

今日も引き続き寝込んでいます

夫は、昨日出かけたときに買ってきた
冷凍チャーハンを食べたりして
賄っているようですが

私は、ひたすら、こんこんと寝ています

やっと起きてきても
またもやソファで眠りこみ

やっとやっと午後遅くなって
起きだして

夫に、少しは外に出ようと
買い物に連れ出されました

食っちゃ寝って、こういう毎日を言うんだね
やっと正月が来たみたいだったね

と言いながら
外の空気、吸わないと(笑)


明日から、ちゃんといつもの暮らしに
戻れるかしらん



今夜の晩ごはん
20170109 (1)

納豆
黒豆
青唐辛子味噌



小田原の干物
20170109 小田原干物 (1)

お正月に実家からもらってきた
小田原の干物です

20170109 小田原干物 (2)

ずっと、肉食になっていて
ちっともお魚気分にならなかったけど
ようやっと、魚に戻りました



セロリとじゃこ炒め
20170109 セロリとちりめん炒め

全体的にあっさり献立になったので
汁物でボリュームを出そうと

鶏団子汁
20170109 鶏団子汁

鶏団子、れんこん、里芋、人参、玉ねぎと
具だくさんにしました



ごはんも、いつもの感じに戻ってきました




お休みの日だったり
私が少し元気がない日は
夫が進んでお風呂掃除をしてくれます

今日も、お風呂掃除をしてくれた夫

最初のころは
正直、あまり上手ではなかったけど
最近、かなり腕をあげました

ひとりではできなかった
洗面所やトイレの換気フィルターの交換も
今日は、ひとりでできた

夫も、1UPしたね!

1UPのCMが大好きな夫は
大喜びしておりました(^^)





明日のミニお弁当
20170110昼

のりたまおにぎり(青唐辛子味噌)
焼鮭
セロリとじゃこ炒め






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やっと、ハンバーグ | top | ひたすら寝続けるヨメ>>


comment

眠れる環境なら寝てた方が良いよ〜

きっと体が休養を欲しているのだ・・・
心の声に耳をかたむけよ・・・(グーグーグー・・・)
(ΦωΦ)フフフ…

うちのネコたちも今の時期、眠いみたいよ。
(ネコと同じ扱い)

きっとお正月の疲れだよ。
  1. 2017/01/11(Wed) 09:36:24 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

カラダのサイクル、猫と一緒!
なるほど、納得(笑)

夫、退院してきたら、ぐうぐう寝てます
私も、寝そう・・・

まだ、明るいのに
  1. 2017/01/12(Thu) 14:29:57 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2045-8aba5c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)