★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




やっと、ハンバーグ :: 2017/01/10(Tue)

久しぶりの日常が戻ってきました
早起きはつらかったけど
やっぱり、規則正しく起きたほうが
カラダが楽でした

でも、連休中、たっぷりジャンキーしたカラダは
少し重くなっているようです
ちょっぴり丸くなって、顔のやつれは取れたけど
リセットしていかないと~(>_<)

先延ばしにしていた
やらなきゃいけないこともたまっているので
今日は、朝からフル回転です

アイロンかけたり
図書館行ったり
年賀状の整理をしたり
煮豚も仕込んだりして

天気も良くて
さわやかで、気持ちもいいから
なんだか、すべてがうまく行くような
軽い気持ちになります

いや、特に、悩みがあるわけじゃないんだけどね
そういう気分ってことで



で、仕込んだ煮豚

20170110煮豚仕込み (1)

ちっさっ!!

豚肉の塊が300gしか
手に入らなかったからさ~

急場をしのぐために
少しだけでも。と

煮汁は、冷凍して使い回ししてるもんだから
なんか正解の味がわからなくなってるけど
大丈夫か?

寝かせれば、なんとかなるかな





今夜の晩ごはん
20170110 (6)


ずっとリクエストされていながら
なんとなく延ばし延ばしにしていた
ハンバーグを作りました

夫大好きハンバーグ
20170110 ハンバーグ

130g×2個にしたら
やっぱり足りなくて

もう1個追加で食べてました




付け合せは
舞茸・しめじ・おくら・トマトのサブジ
20170110 きのこのサブジ

しっとりシャキッとできて
好評でした


菜の花のオイル蒸し
20170110 菜の花オイル蒸し

一足早い春の香りが
甘苦くて美味しかったです



出勤間際のエレベーター前で

今夜はオニオンスープね

へ?と思ったけど
納戸チェックを怠らない夫が
ハンバーグに合わせるのにいいんじゃないかと
キャンベルの缶スープの中から
夫なりに検索した結果らしい

オニオンスープ
20170110 オニオンスープ


大満足







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<検査入院 | top | 小田原の干物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2046-4af5ee2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)