★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




退院祝い :: 2017/01/12(Thu)

朝、9時頃に病院にいくと
ぬぼ~っと夫、ベッドに腰掛けて
点滴されていました

良く眠れたようですが
朝4時くらいから
まわりの音で目が覚めてしまったとかで
お風呂にも入れていないので
憔悴しているように見えます

顔拭いて~というので
濡れタオルで顔を拭いてあげて、すっきり

点滴が終わるのを待って
無事退院!

徒歩5分くらいで我が家は
本当に嬉しいです

病院では、借りてきた猫みたいに
しょんぼりしていた夫も
我が家に戻ったとたんに
にっこにこ

早速、シャワーも浴びて
元気取り戻しました


たった1泊とはいえ
ひとり分の広さが広かったとはいえ
やっぱり、あの密室に閉じ込められて
ずっと点滴されていた不自由から解放されて

おつかれさまを兼ねて
近くのずっと気になっていたラーメンやさんに
散歩がてら行ってきました

麺屋ななほし
20170112ななほし (1)

昔、お蕎麦屋さんだったところが
突然、ラーメン屋さんになって
ずっと気になっていたのです

20170112ななほし (2)

まだ、お昼ピークの前に
お出かけしました

味噌が売りのようなので
味噌ラーメン
20170112ななほし (4)

私は、女性限定サービスで
味玉をトッピング

20170112ななほし (3)

夫は、1.5人前

20170112ななほし (5)

魚介の出汁がきいた
濃厚味噌スープ

今まで食べたことのない味噌ラーメンの味です

麺が太くて、もっちもち
ちゅるちゅるっていうより
しっかり噛む麺です

煮豚と味玉も
かなり美味しい!
好みの味です

海苔の下には、キャベツが隠れていて
味噌との相性抜群

器もすてきでした




入院してたはずなのに
なぜか体重が増えている夫(ラーメン前)

点滴太りか?

それなのに、ラーメン1.5人前食べちゃって
反省を込めて、少し散歩がてら
溝の口の街を歩いてみると

平日の昼間って、こんな感じなんだね~

と、興味深々な夫

お正月出勤の代休もあるし
有給もたまっているので
明日も検査予備日でお休みをとって
実に5連休です

5日連休あれば
ちょっとした旅行行けるのに
検査入院とは・・・

って言ったら

こういうお休みも
「神様のおもしめ」だよ~


お、おもしめ?

いやいや、それ
おぼしめし。だろ~!!

おもらしみたいで笑える


夫、ときどきやっちゃう
覚え間違え(笑)


訂正しても、きょとんとしてるところが
なんつぅか、かわいい51歳っす





  1. 休日ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ちょっぴりヘルシーに | top | 検査入院>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2048-8dc8ebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)