★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ちょっぴりヘルシーに :: 2017/01/12(Thu)

入院して、特別間食もしなかったはずの夫
なぜか、太っている(笑)

退院祝いとか言って
ラーメン食べに行っちゃったし
午後は、ちょっとウォーキングいこっか

と話していたのに・・・・

やっぱり、例え1泊とはいえ
慣れない場所での生活で疲れたのか
午後中、ぐぅすか起きる気配を全く見せずに
こんこんと眠り続けた夫


本当は、退院したら
夫の好きなあさりごはん
作ってあげようかと思ってたのだけど

いろいろ考えて
今夜はヘルシー糖質制限することにしました

20170112 (1)

というのも
私も、体重は増えてないのに
ラーメンのせい?か
体脂肪が突然に驚異的に増えたのです

夫の代わりに
病院のごはん食べてたから
体脂肪が増える原因は
あのラーメンしかないっしょ?

うんうん

なんとなく気づいてた

だって、スープに
たっぷり脂が浮いてたもん


ただ、それにしても
こんなにてきめんに体脂肪UPするなんて
ひっくりかえるかと思ったよ


白菜ともやしと豚肉の鍋
20170112 白菜もやし豚鍋 (1)

まわりは、白菜と豚肉としそを
ミルフィーユにして

真ん中に、もやしと豚肉を重ねて
しめじをいっぱい散らして
蒸し鍋にしました

ポン酢でさっぱりと

間に挟んだシソの葉が
いい仕事してました~



キムチ奴
20170112 キムチ奴

鍋だけではさみしかろうと
ほんの色味で、キムチ奴も添えました






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<平日のおでかけ | top | 退院祝い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2049-ec97f26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)