★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




結局、近くの・・・・ :: 2017/01/14(Sat)

全国的に寒波来て
大雪のニュースに心配しながら
関東は晴天



相変わらず出かける予定のない私たち
のんびり過ごしていると
夫ひとり、なにやら落ち着かない様子

四ツ谷の山星に焼肉食べに行かない?

まぁ、確かに山星の焼き肉は魅力的ではある
が、しかし、四ツ谷までわざわざ?

難色を示したものの
夫は、行く気まんまんで

シャワー浴びて、しゃきっとして
お出かけしようよ~!!

夫の熱意に負けて
そのつもりでいたら

ゴミを捨てに外に出た夫

さ、さむいよ!外!!

こんな日は、外出ちゃダメ!
というわけで、ペコ丸にしない?

行先が四ツ谷から高津に変わりました

い、いいよ。
元より、四ツ谷なんて面倒くさいと思ってたから
近いの大歓迎っすよ


で、そのつもりで
シャワーも浴びてのんびり過ごしていたら

出かける30分前くらいになって
やっぱり、串工房にしない?


朝から一日中考えている夫
情熱的ですなぁ

大好きな串工房
断る理由がありません

厚着して、毛糸の帽子かぶって
マフラー巻いて、手袋して
完全防備でお出かけで~す



退院以来、解禁のビールで乾杯

20170114串工房 (1)


いつも嬉しいお通し

20170114串工房 (2)


私は、いつもの
比内地鶏のレバー塩からスタート
20170114串工房 (4)比内レバー

夫は、ねぎま
20170114串工房 (6)ねぎま


そして、寒いので
早々に熱燗注文です

兵庫の三谷藤夫
20170114串工房 (5)熱燗三谷藤夫

私が頼むものは決まっています

トマト串
20170114串工房 (8)トマト串

ぼんぢり
20170114串工房 (10)ぼんぢり


夫は、カシスソーダをお供に
20170114串工房 (9)カシス

チョリソー
20170114串工房 (11)チョリソー

豚バラ黒こしょう
20170114串工房 (13)豚バラ黒胡椒

甲斐 レバー
20170114串工房 (14)甲斐レバー

砂肝
20170114串工房 (15)砂肝

もも
20170114串工房 (16)もも

ふふふっ
夫、相変わらず飛ばしてますね


私も負けずに酒の肴
カニ味噌
20170114串工房 (12)かにみそ

銀杏
20170114串工房 (17)銀杏

月見つくね
20170114串工房 (18)月見つくね

私、もうこれで十分
あとは、ちびちびしてるね


じゃぁ、俺、いつものように旅にでるわ


20170114串工房 (19)皮

20170114串工房 (20)

20170114串工房 (21)

20170114串工房 (22)


もはや、何を食べていたのか
わからない



私は、顔に出ないのが自慢だったのに
最近、弱くなったのか
それとも寒かったからか
熱燗で、顔が真っ赤になってしまって
夫に笑われました


柚子はちみつサワーに変えて
20170114串工房 (23)柚子はちみつサワー

やみつきくるみ
20170114串工房 (25)やみつきくるみ


やっぱり、串工房にして良かったね~と
しみじみしつつ

寒い夜に欲しくなる
煮込み
20170114串工房 (28)煮込み



今夜の〆は
夫は、焼きおにぎり
20170114串工房 (30)焼きおにぎり


私は、柚子胡椒味噌の焼きおにぎり
20170114串工房 (29)柚子こしょう味噌焼きおにぎり


サービスで出る
最後のデザート
烏龍茶ゼリーが実は楽しみ

20170114串工房 (31)ウーロン茶ゼリー



まっかっかのほてった顔に
外の寒さが心地よく
歩いてすぐなのも最高です




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<生みそおにぎり | top | 平日のおでかけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2051-c94fe4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)