★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




壊れた老眼鏡 :: 2017/01/16(Mon)

年明けてから、なんやかやと
5日しか出勤していない夫

やっと、ふつうの日常が戻ってきました

私も、そろそろ規則正しい生活に戻らないと
カラダがおかしくなりそうです(笑)



昨日の夜、とっても寒かったので
寝る少し前に
寝室の暖房を入れておいてくれた夫

今朝も、絶対に寒いと思ったので
私も少し早く起きて
浴室とリビングの暖房を入れました

朝の浴室って
結構、寒いのよ~(>_<)





今夜の晩ごはん
20170116 (1)

小松菜と海苔の味噌汁
納豆
青唐辛子味噌



バラ焼き
20170116 バラ焼き

私も、なんやかや
ごはん作りをさぼりつつあったので
何をどう作ったらいいのか
頭がうまい事回らず

夫の実家からもらってきた
バラ焼きを使ってしまった

バラ肉のたれに漬けこんだお肉なので
たくさんの玉ねぎと炒め合わせて
我が家にあったバラ焼きのタレで味を追加して
少しレンジでチンしたキャベツに乗せました

こういうのがひとつあると
ほんと助かります



カリカリじゃこの冷奴
20170116 かりかりじゃこ奴

ごま油でカリカリに炒めたじゃこを
トッピングしました

香ばしくって美味しい
サイドメニューになりました






さて、このところ、我が家でリバイバルで
流行っているのが

よりぬきサザエさん
20170115破損 (3)

これは、夫所有のものですが
私の実家にも全巻あるので
何度も読んだものですが
今、再び!

改めて読むと
その時代の背景がいろいろと見えて
私たちの世代にも分からないこともたくさんあるのですが
それなりに懐かしくて面白い

マンガは、アニメと違って
結構、辛辣でブラックでもあったりするので

今、長谷川町子さんが生きていらしたら
どんなマンガを描かれただろうと
それも見たかったなぁと思います


で、マンガの上に乗ってる
もはや手放せない私の老眼鏡

よ~く見ると

20170115破損 (1)

フレームが割れて
レンズがはまらくなくって
ボンドなんかで修理したのだけど
くっつかないので

輪ゴムで止めました(笑)

20170115破損 (2)

100円ショップで買ったものなんだから
何も、そこまでしなくても・・・

夫に笑われながらも
だって、使えてるし・・・




明日のミニお弁当
20170117昼

ひじき昆布おにぎり(小梅)
バラ焼き





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<待望のあさりごはん | top | 生みそおにぎり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2053-12ca3004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)