★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




待望のあさりごはん :: 2017/01/17(Tue)

関東地方も週の後半は天気が崩れるらしい
もしかしたら、雪?

じゃぁ、やらなきゃいけないことは
全部済ませておかないと!

今日は、朝から段取りとルートを考えて
あっちこっちと動き回りました

でも、歩いている途中でふとよぎる

靴下、どこ行っちゃったのかなぁ・・・・

私、外に出るときと、家にいる時は
靴下を履き替えているので
ちょっと外に出たくらいでは洗濯しません(笑)

それで、次回も履こうと
一時置場に決めているところに

1枚目の絹の5本指靴下と
2枚目の綿の厚手の靴下を
重ねたまま脱いでおいたのですが(←横着)

今日、お出かけのために履こうとしたら
厚手の靴下の中にあるはずの
1枚目の靴下が、片方だけ、ない!

なんで?

間違って洗濯に回しちゃったかな?と
探したけども、ない

記憶をいくらたどっても
ちぃ~っとも分からないし
我が家でありそうなところを見ても
どっこにもなく

忽然と片足だけが消えた

しかも、気に入ってたから
なんか、ちょっと、ブルー

時折思い出しては
どこに行ったのかしらん?と
ず~んと落ち込む

家に戻るたびに
ここかな?と宝探しのように
探してみるけど、ない

もう、犯人は夫しか居ないんじゃないか?という
あらぬ疑いまでかけてしまう

夫が隠していたとしたら
逆に、かわいいし、嬉しいんだけどな~





今夜の晩ごはん
20170117 (1)

なめこと豆腐の味噌汁


夫、待望の
あさりごはん
20170117 あさりごはん (1)

夫の体重が増えちゃったので
見送りになっていた「あさりごはん」

体重が落ちたらね。と言ってたら
久しぶりに会社行ったら
すとんっと落ちてた(笑)

それで、約束通り
今夜は、あさりごはんとなりました

食べようとして口に運ぶ途中で
もう、美味しい!


不思議な褒め方ですが
べた惚れですね




鎌倉ハムのウインナーソテー
20170117 鎌倉ハムのポークソーセージ (3)

先日、突然、夫の実家に遊びに行った日
突然きた私たちのために
お義父さんが、わざわざ買いに行ってくださった
鎌倉ハムのウインナーです

20170117 鎌倉ハムのポークソーセージ (1)

シンプルにソテーして
いただきま~す




ほうれん草と人参の胡麻よごし
20170117 ほうれん草と人参のごまよごし



帰ってきた夫に
靴下の話をしたら

絶対、俺じゃない!!

疑ってなんていないよ~と言いつつ
夫の仕事用のカバンの中まで見たりして

夫も、不思議がって
あちらこちらと探してくれたけど
やっぱり見つかりませんでした




明日のミニお弁当
20170118昼 (1)

あさりごはん
ポークソーセージ
ほうれん草と人参のごまよごし





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<味噌の寒仕込み | top | 壊れた老眼鏡>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2054-9645e036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)