★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




味噌の寒仕込み :: 2017/01/18(Wed)

昨日、寝ようとしてベッドに入ってからも
靴下、絶対この部屋から出てないよね?と
俺のズボンのポッケは?とか
靴の中じゃないの?とか
話していて

あの日、着ていた服は全部見たよ~
靴箱も見たし、履いてないブーツの中も見た
なんなら全然関係ない
寝具用のクローゼットの中も見た

そんな話を、つらつらとしていて
はっ!w(゚o゚)w



おもむろに起き上がって
手にしたものは

あの日、たまたま履いていたズボン下!!

いや、確かに、これも見たんだけど
正確には、これのあたりも見たわけで
このズボン下を脱ぐときに
巻き込んで脱いでないか?と
ぶんぶん振り回してみたら

出てきた!!(笑)

どんだけずぼらなんだ?って感じですが
寒かったから、大慌てで着替えたからさぁ(言い訳)



で、早速、出てきた靴下履いて
味噌を仕込みに行ってきました

今年の味噌の仕込み
IMG_6051.jpg

去年、東京ガスの料理教室で仕込んだ味噌が
夫にとても好評だったのだけど

ひとりで仕込むのは面倒だったので
今年も、料理教室で仕込ませてもらっちゃいました

ついでに、美味しいごはんも

20170118_130948 (2)




今夜の晩ごはん
20170118 (1)

焼きねぎと豆腐の味噌汁
納豆




鮭にホイル焼き
20170118鮭のホイル焼き

玉ねぎとピーマン乗せすぎて
肝心の鮭が見えませんが
たっぷり入っています

ブロッコリーも入れて
緑ばっかりになっちゃいましたね

ランチでお腹いっぱいになっちゃったので
少しあっさりめの献立にしたのですが

ちょうど鮭が食べたいな~と思ってた!

意外にも夫が大喜びの反応で
むふふふっ



こちらも、夫の大好きなちくわを使って
白菜とちくわ煮
20170118 白菜ちくわ煮






明日のミニお弁当
20170119昼

鮭ふりかけおにぎり(胡瓜漬け)
海老とブロッコリーのピリ辛マヨ炒め





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛肉と茄子煮 | top | 待望のあさりごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2055-dcee3ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)