★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




牛肉と茄子煮 :: 2017/01/19(Thu)

今日は、今年初めてのお菓子教室

1月は、身内のお誕生日が一番多い月なので
子供も食べられる優しい味わいのお菓子を
作ってきました~

20170119お菓子 (1)

せっせとお手紙書いて
ラッピングして発送で~す



一日立ちっぱなしで
お菓子作っていて
帰ってきて、そのまま晩ごはんの仕度で
へっとへとになりながら

今夜の晩ごはん
20170119 (1)

玉ねぎの味噌汁
納豆



牛肉と茄子煮
20170119 茄子と牛肉煮

あんまり時間もなかったので
我が家では珍しい牛肉登場

ささっと、茄子としし唐と一緒に
あっさりめに煮てみました



かりかりじゃこ乗せ冷奴
20170119 かりかりじゃこ奴

考える力が残っていなかったし
前回作ったかりかりじゃこが人気だったので
今夜もちゃっちゃっと合わせてしまいました




食後、夫に話しかけられても
ちょっと放心状態になっちゃうくらいに
疲れてしまいました

珍しく、2日続けてお出かけしちゃったからね(>_<)




明日のミニお弁当
20170120昼

のりたまふりかけ(小梅)
牛肉と茄子煮





  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<洗濯機が・・・?! | top | 味噌の寒仕込み>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2056-a1ff285c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)