★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




焼きぶり大根 :: 2017/01/22(Sun)

散々、肉食したもんで
日曜の夜は、定番の普通のごはん

20170122 (1)

海苔と麩の味噌汁
納豆




焼きぶり大根
20170122 焼ブリ大根

大根とぶりを焼いて
葱生姜ソースをかけただけの
シンプル料理ですが

じっくり焼いた大根が美味しくて
しみじみ



油揚げの柚子胡椒そし味噌漬け
20170122油揚げの柚子胡椒味しそ味噌漬け

油揚げを
しそ、柚子胡椒や味噌、みりんなどに漬けこんで
焼いたもの

以前、もらった「会津大葉味噌漬油揚」
美味しかったので
我が家風にアレンジして
もはや定番です

味が濃いめなので
蒸したキャベツを添えて一緒にいただくと
キャベツの甘さとマッチして美味しい





はてさて、夫の糖質制限ダイエット
始まるんでしょうか?
そして、続くんでしょうか?

ライザップでコミットしようかな~

いや、キミ、絶対、そんなストイック
無理だから

だいたい、糖質制限前に
間食やめれば
それだけでいいと思うんだけどなぁ

日曜日は、マックバーガー4個も買ってきてたけど
土曜日は、まちおかに走って
バーベキューポテトとチョコボール2個も
あっちゅうまに完食してたしな~

子供じゃないんだから
まちおかに走っちゃ、いかんよ





とりあえずは
明日のミニお弁当
20170123昼

のりたまおにぎり(胡瓜漬けとしば漬け)
焼きぶり大根




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<糖質制限、始めました? | top | 馬鹿なのか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2061-caab0efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)