★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




糖質制限、始めました? :: 2017/01/23(Mon)

今日は、今年最初のキルト教室
教室で配っていた
おめでたいスポンジをいただいて

20170123 スポンジ




さてさて、小日向さんが糖質制限で
体重を落としたというのをテレビで見た夫

こひさんがやったんなら
俺もやろうかな。


(どんな理屈?)

始めるのはいいけれど
作るのは、私なわけで
糖質制限って具体的には何ぞや?から
わからんのだけれど

とりあえず、始めてみました

20170123 (1)

焼きねぎ、白菜、しめじの味噌汁


ごはん代わりに
豆腐と納豆サラダ
20170123ごはんかわりの豆腐と納豆


さんまの開き
20170123 さんま開き


温野菜
キャベツ・玉ねぎ・人参・大根・ブロッコリー・ウインナー

20170123 温野菜


とりあえず、炭水化物を控えて
タンパク質とお野菜で
空腹を感じない様にと工夫したつもりですが

これで、いいんだろうか?

夫、糖質制限の味方の
たまごと鶏肉料理が好きではないので
なかなか献立が難しい

焼き鳥ならいいよ~

って、焼き鳥なぁ





明日のミニお弁当
20170124昼

こちらも、ごはんなしで。って言うから(極端)
いつもより多めのおかずにして

バラ焼き
焼鮭
ブロッコリー


足りるのかな~?
続くのかな~???







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚トロサラダ | top | 焼きぶり大根>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2062-6b8ee2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)