★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




3日目にして、リバウンド(>_<) :: 2017/01/25(Wed)

今日は、夫が出張で
いつもより少しだけ遅く起きて
リビングに行ったら
朝日でオレンジ色に染まっていて
とってもきれいでした

出張のお昼が鬼門だな~
ラーメンとか、絶対ダメだよね?


と言いながら
朝のおにぎりをほおばって
出かけて行きました



私は、やっとやっと訪れた給料日に
小躍りしながら買い出しです

寒いけど、張り切って
少し遠いマルエツまで行ってきました!!

興奮のるつぼ

どうして、マルエツだと
こんなにテンションあがっちゃうんでしょう

帰り道がツライことは分かっていても
大量に買い込んでしまいました



でも、不思議なことに
マルエツがなくなってから
買い物衝動をコントロールできているせいか
食費がかなり削減できているのだけど・・・

マルエツ帰ってきたら
また買いすぎちゃうのかな?






糖質制限3日目の
今夜の晩ごはん
20170125 (1)


麻婆豆腐
20170125 麻婆豆腐

今日は、主食の豆腐を使って
麻婆豆腐に

ごはんなしなので
少し味を薄めに調整しました



きのこのホットサラダ
20170125 きのこのホットサラダ

エリンギ、椎茸、しめじ、平茸を
にんにく、ベーコン、トマトと炒めて
バルサミコ酢で、ホッとサラダに



スープは
葱とえのきの中華スープ
20170125 ネギとえのきの中華スープ

お麩も浮かせてみました




移動に片道3時間以上も新幹線に座りっぱなしで
お昼には、かき揚げ蕎麦をチョイスしたという夫

なんと、糖質制限3日めにして
1.5kgもリバウンドして帰宅

何がいけなかったんだろう?と
あれこれ考えてみたものの

やっぱりかき揚げか?
朝のおにぎりなのか?
ほぼ移動で、消費していないからか?


夫は、「我慢」という努力をしているだろうけど
夫の糖質制限ダイエットで
実際にあれこれ努力しているのは
ごはんを作る私であって

夫の成果が出ないと
というか、リバウンドされると
自分以上に凹みました

しかも、1.5kgって!

なにやってんねんっ

ご、ごめんよぉ・・・・

大きい夫が、ちっちゃくなってます(笑)





明日のミニ弁当
20170126昼

麻婆豆腐
きのこのホットサラダ





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<青梗菜と鶏肉のオイスター煮 | top | 豚トロサラダ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2063-c66dbc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)