★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




豚トロサラダ :: 2017/01/24(Tue)

今朝も、キンキンに寒い

今日も、大雪のニュースで
普段降らない地域では大変そう

秋に越後にバス旅行に出かけた夫の両親
バスガイドさんが
今年は、カマキリが高いところに卵を産んだから
大雪になりますよ

と言っていたのよ~と話していたことが
本当になりました

どうして、カマキリは分かるんだろう?


そして、この話を私の母にしたら
会津育ちの母
そうよ。
と、即答

知ってた!


カマキリは、どうして大雪になることを知るんだろう
不思議だけれど、地方の言い伝えは
やはり長い歴史の真実なんですねぇ




夫、糖質制限2日目の
今夜の晩ごはん
20170124 (6)


ごはん代わりの
豆腐と納豆
20170124 ごはんかわり

炭水化物は抑えても
たんぱく質は減らさないようにと
気を付けます


芋汁
20170124 芋汁

里芋、玉ねぎ、白菜で

糖質制限で言うと、里芋はNGか?と思いつつも
あんまり糖質カットしても
エネルギーなくなって、ふらふらしちゃうから
おまけです



豚トロサラダ
20170124 豚トロサラダ

今日のメイン

サニーレタス、キャベツ、もやし、ブロッコリーで
お野菜たっぷりにして
豚トロをカリカリに焼いてレモン絞りました


豚トロの脂も、厳密に言えばアウトか?
と思いながらも
食べることが楽しみな夫のお楽しみに




昆布巻き
20170124 母の昆布巻き

実家からお米が届きました
白菜やら、大根やら、ねぎ、ごぼうと一緒に
母ご自慢の昆布巻も入っていて
美味しくいただきました




さて、2日目の夫のダイエットの成果ですが
0.5kg減

ぱつんぱつんだったお腹は
少ししぼんだ風船みたいになってきました(笑)

でも、お昼もごはん食べてないので
エネルギー不足で、ちょっとふらふらしたようです

お昼くらい、おにぎり食べたらな~と思うのだけど
本人は、お酒も断って強い決意のようです

まぁ、ちょっと荒療治ですが
まずは夫の胃を小さくしないと!




色味が偏っているのは
今日が、給料日前夜だから

今月の残金 263円

トマトとか買えなかったけど
どうにか、ぎりぎり、乗り切った~






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<3日目にして、リバウンド(>_ | top | 糖質制限、始めました?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2064-97dad8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)