★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




青梗菜と鶏肉のオイスター煮 :: 2017/01/26(Thu)

20170126_朝日

今朝の朝日も、とてもきれいでした
写真に写るよりも、真っ赤で
はっとするような美しさ


今日あたりから、寒も抜けるようです
これ以上、雪が降りませんように



糖質制限ダイエットを始めると
最初は異常に空腹を感じるとかで
夫も、ふらふらになりながら
耐えていることと思いますが

なぜか?
特に生活を変えていない私まで
やたらと腹が空く

なんの連鎖反応なんだろう?

ごぼう茶飲んでる夫の横で
お酒だって飲んでるっていうのに

なので、夫不在の昼間に
がっつり、メシ、食べてます

なんか、早く、元の生活に戻してほしい・・・



糖質制限4日目
今夜の晩ごはん
20170126 (1)

大根の味噌汁

ごはん代わりの
木綿豆腐とあおさ海苔納豆とキムチ
20170126 木綿豆腐あおさ海苔納豆

ごはん不在の満足感をどうやって演出するか
ここが難しいわけですが
夫、意外にこの豆腐納豆を気に入ってくれて
助かります



昨日のリバウンドで
がっかりした夫からのリクエストで
キャベツサラダ
20170126 ほたてかまサラダ

スーパーで、たまたま見つけた
ほたてかまぼこを添えてみました

糖質的には、ほんとのホタテのほうが
いいのだろうけど
これ、どんぴしゃ、夫の好みでした




青梗菜と鶏肉のオイスター煮
20170126青梗菜と鶏肉のオイスター煮

鶏肉使ってみたけど
全体的に、動物性たんぱく質が少なめでしょぅか

う~ん

糖質制限の献立って
本当によくわからない

塩分過多な献立になっちゃってるのでは?
と、塩分も気になるところ



けど、いちお、夫、昨日のリバウンド分
取り戻して
昨日比 -1.6kg
スタート比 -0.6kg



1kg減ったら(スタートから)
ラー油鍋にして~
もちろん、中華めん有りでね!


って、目標、低すぎないか?(笑)

ラー油鍋食べたら
減らした以上に、絶対リバウンドするのに

とはいえ、この1kg減らすことの
なんと難しいことよ

がんばれ!オット!!







明日のミニお弁当
20170127昼

ほたてかまぼこサラダ
青梗菜と鶏肉のオイスター煮






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<がっつり生姜焼き | top | 3日目にして、リバウンド(>_>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2065-3beefb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)