★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




がっつり生姜焼き :: 2017/01/27(Fri)

今朝もきれいな朝焼け

20170127_朝焼け(2)


でも、このあと曇ってしまって
陽が射しません

今日は、気温があがって
春の陽気と言っていたけど
太陽の陽が射さないと
室内は、まったく暖かくならないのは
マンションあるある。なんだろうか

逆に、外がどんなに寒くても
おひさまさえ顔を出してくれれば
部屋は、ぽかぽか陽気に満たされて
外の寒さに気づかないくらい

不思議な逆転現象です




糖質制限5日目の
今夜の晩ごはん
20170127 (1)

玉ねぎの味噌汁

ごはん代わりの
木綿豆腐と納豆・キムチ
20170127 木綿豆腐納豆キムチ

もずく酢
20170127 もずく酢


そして、今日のメインは
がっつりピリ辛生姜焼き
20170127 生姜焼

お野菜もお肉も
いつもよりも増量で

お肉がもちっもちで
がっつり食べられて美味しかったぁ~

副菜、もうひとつ作るかどうか迷ったけど
生姜焼きに集中しようと
あえて、もずく酢だけにしてみました



昨日比 -0kg
スタート比 -0.6kg

夫の体重は、早くも停滞期に入りましたが
ここを我慢して続けると
すぽんっと減る日が来るから
筋肉量を減らさないように気をつけて行こう!と
励まします

特段、運動はしていませんが
気づいたらスクワットをしたり
階段をつかったりと
小さな努力は積み重ねているようです





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベルキッドのハンバーグランチ | top | 青梗菜と鶏肉のオイスター煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2066-dd790fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)