★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




せんべい汁な夜 :: 2017/01/28(Sat)

お昼にがっつりハンバーグランチ食べちゃったので
夜は、どうしようかな~?と悩み
せんべい汁オンリーにしてみました

ど~んと、大量に仕込んだ鍋を置いて

20170128 (1)せんべい汁
Cpicon ツナ缶で作る★お義父さんのせんべい汁 by takapoda

うちで一番大きい鍋が圧力鍋なので
ビジュアル的にはイケてませんが

お野菜もたっぷりだし
味付けもシンプル
たくさんの具材から出た味わいのコラボが絶妙で
東北出身の人間には、たまらない味わいです

が。

やっぱり、せんべい汁オンリーは失敗でした

というのも、鍋感覚で出してみたものの
確かに、おいしいし、体も温まるし
食べてるときはいいのだけれど

よくよく考えれば
せんべい汁ばっかり大量に摂取したら
塩分過多ではないかっ!

食べながら、これ、食べ過ぎたら
むくむな~と思い至り
失敗に気付いたというわけです

20170128 (4)せんべい汁


う~ん
糖質制限すれば、何でも食べていいっていうのも
違う感じするな~(違和感)

ってか、完全にやり方間違ってる?






食後、テレビを見ていたら
ティッシュ(正確には、ティシューらしい)についてやっていて

あれ?
クリネックスって、バリーじゃないの?


それ、いつの話よ?
もう、クレシアだよ

と、答える私

意味わからない人には、絶対にわからない
なんて、勘のいいヨメでしょう

どういうことかというと、昔、クレシアは
十條キンバリーという社名だったのです

もう20年くらい前に合併したよ~と
いつの話さぁ

夫の「バリー」に反応した私もすごいと思うけど
夫が「バリー」と言ったのにも驚きました



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<四川式焼きそば | top | ベルキッドのハンバーグランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2068-eb689fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)