★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




四川式焼きそば :: 2017/01/29(Sun)

現在、糖質制限中の我が家

私は、これまでのダイエット経験から
小麦粉が体質的に合わないことが判明し
大好きなパンは、かなり控えていますが

やっぱり、お米はいいんじゃないかと

パン大好きなので
グルテンフリーを受け入れるまでは
私も、相当な苦悩がありましたけれど
パンを食べると
てきめんに体がむくむのを実感するようになって
パンは、食べても月に1回くらい

小麦ダメなら、パスタもラーメンもケーキも
いろいろダメなのはわかっているのですが
そこは、厳密にならずに、控える程度に抑えています

だから、パンを焼いたり
朝食にパンを食べたりしている人はうらやましいと
いつも憧れてはいるけれど
合わないんだから、仕方ない


そんな私も
白飯NGな糖質制限ダイエットには懐疑的
確かに痩せるかもしれないけれど
日本人が、米を食べないとは、おかしな話だぜと


懐疑的なせいか、どうにも合わない気がして
不思議とイライラするのです

もともと、私は晩ごはんにごはんは食べていないから
そんなに私の生活に影響があるはずないのに
どうしてこんなに満たされないんだろう?と考えたら

やっぱり、炊き立てのご飯のあの香りが
私の今のリラクゼーションに足りないのではないかと

それに、塩分過多になるのも気になるし
肉とか、いくら食べてもいいとかいって
逆にカロリーオーバーになった感じで
私の体重は少しも減らない

どころか、若干むくみ気味


まだ、始めて1週間もたたないっていうのに
すでに限界を感じている私の気持ちにこたえるように
夫も

やっぱり、もとの定食スタイルがいい

と言い出しました

間食しなければ、体重が減ることもわかったし
増えないこともわかったから
いつもの食事に戻したい


た、助かった~(T_T)


私も、我が家の食生活で
夫が肥っていくのは
絶対に間食のせいだと思っていたから

そこに気付いて、自分でコントロールしてくれるのなら
それが一番

やっぱり、バランスのいい
優しいごはんが食べたいよ~

いや、糖質制限中も
そんなに過激にしてなかったけどね

ほんと、ごはんないだけで大げさなってくらいに
精神的にダメージ受けちゃったんで



それで、今日の昼ランチは
四川式焼きそば
20170129四川式焼きそば (3)

でた!

ザ・炭水化物!!



やっぱり満足感が全然違う~

ひき肉のほかに、キャベツ、もやし、人参、ねぎ、青梗菜と
たっぷりお野菜も入れました

幸せたっぷり


陳建太郎さん監修の
四川式焼きそば

20170129四川式焼きそば (1)

添付の花椒辣油が
絶妙な香りと味わいで美味しいです


スポンサーサイト


  1. 休日ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お刺身定食 | top | せんべい汁な夜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2069-3d522ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)