★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お刺身定食 :: 2017/01/29(Sun)

糖質制限を挫折した私たち
やっぱり、私たちの年齢なりに
お腹に優しい定食スタイルが
一番合っているんじゃないかというわけで

仕切り直しに借りてきた本

20170129仕切り直し

うんうん。

やっぱり、こういうほうが
しっくりくる(笑)

ちゃんと定食スタイルにして
3食きちんと食べて、全体的には控えめにする
そして、間食は、あまりしない(ゆるい)



日常生活で太ることはほとんどないのだれど
夫は、イベントがあると必ず張り切りすぎて
たべすぎて肥えてしまって
それを戻せずにいるので

食べてもいいから、もう少し控えめにして
増えた分は、直後に戻す努力をして
キープしていこうって言ったら

そんなこと、分かってるんだよ!!

若干、キレ気味な夫ですが(笑)




いつもの今夜の晩ごはん
20170129 (1)

せんべい汁
納豆
ブロッコリーオイル蒸し
プチトマト




サーモンと春わかめのお刺身
20170129 サーモン&春わかめ

サーモン、うまっ!!
そして、ごはん、うまっ

ごはんって、こんなに美味しいんだね
と、何度も何度も言いながら
大切に味わって堪能しました



夫の大好きな
〆サバ
20170129 〆サバ

夫、今日から、お酒も解禁にしました
久しぶりのビールも美味しかったそうです



あ~、なんか、がっつり生姜焼き食べてた時よりも
はるかに満足度高




明日のミニお弁当
20170130昼

こちらも、ごはん復活!

野沢菜おむすび(小梅)
お刺身のサーモンを塩麹漬け焼きに
わかめとねぎのたまご焼き
ブロッコリー




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あさりとキャベツの酒蒸し | top | 四川式焼きそば>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2070-73b2cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)