★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あさりとキャベツの酒蒸し :: 2017/01/30(Mon)

今日は、1月には珍しい春の陽気

お出かけするときに、何を着て行こうか
迷ったけど、本当に暖かでした

春うらら




今夜の晩ごはんは
そんな春っぽい感じで

20170130 (1)

もやしとほうれん草と豆腐の味噌汁
納豆



あさりとキャベツの酒蒸し
20170130あさりとキャベツの酒蒸し

ちょっと小ぶりなあさりだったけど
あさりのエキスを吸ったキャベツが
甘くて、美味しいったら!

春キャベツには、気が早いけど
食卓に春がやってきたような気分です



春わかめ
20170130 春わかめ


「おなかやせ定食」では
ごはん6:おかず4の割合で。
と書いてあるので

あまりおかずが
多くなりすぎない様に注意してみました

20170129仕切り直し



で、昨日からごはん再開したわけですが
心理的なものと言われてしまえば
それまでですが

先週感じていたあのたまらない空腹感が
まったくないのです

そして、不思議なことに
昨日ごはんを食べたからなのか
それとも、1週間の糖質制限の効果なのか

私の体重もすとんっと、700g落ち
あんなに落ちなかった体脂肪も落ちました

そして、さらにびっくりなのが
あんなに頑固だった夫の体重も
いきなり900g落ちました!!

どうしても落ちない壁を
するっと超えたのです

これ、どっち効果だ???



でも、先週のあの我慢のおかげで
夫の食欲もコントロールできてきたし

あの100円マック4個爆買いの日から比べると
夫、4kg減達成です(笑)





明日のミニお弁当
20170131昼

野菜ふりかけ(しば漬け)
もやしとほうれん草とベーコンのガラムマサラ炒め







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<たらのバタポン | top | お刺身定食>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2071-1dbf8530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)