★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




たらのバタポン :: 2017/01/31(Tue)

今日は、朝から、いくつか行くところがあって
バタバタと過ごしていて

いざ、晩ごはんとなると
な~んにも浮かばなくて

夫に、魚と肉、どっちがいい~?と
聞いてみたら

魚かな~と返信



「魚」というお題をもらって
では、どんなお魚か食べたいかな?と
私の気持ちをよ~く確認して




今夜の晩ごはん
20170131 (1)

白菜、ねぎ、えのき茸の味噌汁
あおさ海苔の納豆




鱈のバタポン
20170131 たらのバタポン

たらとほうれん草をバターポン酢炒めにして
ブロッコリーのオイル蒸しと
かぼちゃのグリルを添えました

たらの、ふわっふわっとした食感の
やさしい味がいいなぁと思ったんです

今日は、鱈の衣に、おから粉末を使ってみました
果たしてどうかな?と思ったけど
まったく分からず、しつこくもなく
美味しく、バタポン、いただきました



豆腐とわかめのサラダ
20170131わかめ豆腐サラダ

あんまり春わかめが美味しいから
今日も、サラダ仕立てに




ごはん復活させたら
今日も、0.2kg減ってた夫

フェイスラインも、しゅっとしてきました

今日で、1月も終わり
年末年始からの食べ癖で
ぐんぐん増えた夫の体重も
なんとか、月内でリセットすることができました

試行錯誤の毎日でしたが
落ち着くところに落ち着いた感じです




今日のごはんのお供は
南蛮みそ
20170131 南蛮味噌 (1)

甘くて、ぴりっと辛い南蛮みそです
これがごはんに合う~

夫の両親からのいただきものですが
私たちが、この手のおかず味噌が好きなのを知っていて
旅先で必ずお土産に買ってきてくれるので
在庫が切れることがなくて、ありがたいです

これ、里芋とかの田楽味噌でも
かなりイケそう

想像しただけで、ごはんいけそう(笑)






明日は、恵方巻き食べるから
お弁当はいらないんだってさ





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<回鍋肉 | top | あさりとキャベツの酒蒸し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2072-e8403530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)