★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




回鍋肉 :: 2017/02/01(Wed)

昨日、近所の和菓子屋さんに立ち寄ったときに
お茶と栗蒸し羊羹の試食を出してもらって
それが、栗たっぷりで美味しかったんだけど
かなりのお値段で、躊躇しちゃって

期間限定とあるから
いつまでですかと聞いてみたら
あと、1週間くらい。
という返事だったので

家に帰って、じっくり考えて

そうだ!
2月は父の83歳の誕生日があるから
送ってあげよう!
と清水の舞台から飛び降りる決意で
和菓子屋さんに行ったら

売り切れました~

が~ん

ピオーネ大福のときと一緒
一瞬の時を逃したら
もう、機会を逃してしまうのね

来年は、高いからってひるんだりしないで
絶対に逃さないようにしよう




今夜の晩ごはん
20170201 (4)

わかめと焼きねぎの味噌汁
あおさ海苔たれ納豆



四川風回鍋肉
20170201 回鍋肉

夫の大好きなクックドゥの四川風回鍋肉
今日は、たっぷりキャベツとねぎとピーマンで
豪快に



冷奴ともずく酢
20170201冷奴もずく酢


ごはんが美味しい毎日です
夫のダイエットも順調です

一番効果をあげていると思うのが
間食をかなりセーブしているから

夫の食べ方は、いつも豪快で
途中で止めるということが
どうしてもできないのです

スナック類も、一袋食べきっちゃうし
チョコレートも1枚、全部を食べてしまう

ひとかけらで止めるということが
どうしてもできないから

今は、私が、アーモンドを5粒渡したり
りんごとか、いちごとかで気を紛らわせています




それで、今日、ちまちまと
夫のおやつ作りをしてみました

20170201ダイエット作戦 (4)

夫の大好きなガーナを
小さく割って
ひとつずつ、ラッピング

20170201ダイエット作戦 (3)

お菓子のラッピンググッズが
役に立ちました

でも、こうして置いておくと
次から次へと食べてしまうかもしれないので

20170201ダイエット作戦 (7)

今日、食べていい分だけを
小皿に出して置いておきます




アーモンドも

20170201ダイエット作戦 (6)

これなら、ひとつずつの単位が小さいので
夫の我慢にも、少しだけ役に立つかな~







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<またしても、ベルキッド | top | たらのバタポン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2073-b66a5dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)