★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




金曜日のラー油鍋 :: 2017/02/03(Fri)

夫、毎日頑張ってるダイエット

目標に届いたら作ってあげる約束をしていた
ラー油鍋

いよいよ、登場です

20170203ラー油鍋 (12)



今日の具材は
中華めん2玉をメインに

20170203ラー油鍋 (11)

お野菜は、ほうれん草とねぎ、人参
冷蔵庫にちょこっと余ったレタス

20170203ラー油鍋 (6)

今日のきのこは
平茸と、かきの木茸

20170203ラー油鍋 (7)

そして、これは欠かせない
はんぺんとちくわ

20170203ラー油鍋 (9)

もちろん、豚肉もあります



かきの木茸が、見た目なめこみたいなんだけど
しゃきしゃきっとして不思議食感

20170203ラー油鍋 (4)

ラー油鍋に負けていません


私は、ヱビスビールを飲んでいますが
夫は、ごぼう茶です(えらいのぉ~)





姪っ子の、鬼に扮装した画像が送られてきて
今日が節分と気づきました

恵方巻きに豆まきと忙しいらしいけれど
我が家には、恵方巻きも豆もなく

ラー油鍋のちくわを指して
我が家の恵方巻きね
と、ごまかし

豆まきは、エアーで





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<恋妻家宮本 | top | 今夜はあっさりごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2076-1754f613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)