★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




居酒屋「伝」へ :: 2017/02/04(Sat)

今夜は、なんとなく
お魚もお肉も食べたいね
ということで

私たちには珍しい
居酒屋に行ってきました

20170204伝 (1)


生ビール
20170204伝 (3)


お通し
20170204伝 (2)

この「伝」は、不思議なシステムで
お通しの他にひとり800円のおつまみが
先にでるというところ

日によって違うのかもしれませんが
今日は、豆腐サラダと刺身盛り合わせ

20170204伝 (4)

20170204伝 (6)


これだけで、もう、かなりのボリュームで
お刺身、何にしようか?なんて相談してたけど
追加で発注しなくても十分です


溝の口のたまいグループといえば
定番の金運つくね
20170204伝 (10)


かにみそ
20170204伝 (8)


これに、熱燗を合わせます
20170204伝 (7)


夫は、カシスソーダ
20170204伝 (9)


私が、かにみそと熱燗でちびちびやっている間に
夫、私が絶対に好きなものを注文してくれました

たこ唐
20170204伝 (11)

ポテトフライ
20170204伝 (12)


そして、もう一度食べたい!と
金運つくね2回目
20170204伝 (13)


夫の〆は、せいろ
20170204伝 (15)




お店が混む前にお店を出ましたが
帰りの階段で、天井が低くて
頭がぶつかるのを気にした夫が
足元不如意で、階段をちょっと踏み外しました

転んだりする事は無かったのだけど
私は、こんな大きい人、支えられない~と
ひやっとしたし

夫は
俺、今まで階段とか踏み外したことないのに
初めて、踏み外した・・・

ケガはしていないけど
心はケガしてる・・・


えらく、落ち込んでいて
逆に笑えた





そして、〆に蕎麦、食べたくせに
私がお風呂に入っている間に
緑のたぬき、食べてましたぜ
汁も飲み干したそうな

ダイエット崩壊の第一歩です







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ジャンバラヤ | top | 恋妻家宮本>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2078-739070a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)